年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

24日は暖かい雨でした・断捨離続く

2024-03-25 05:18:22 | 田舎暮らし

カラシナは5年くらい前に1度植えたっきりなんですが

これ自然に生えたカラシナの1株です

物凄く辛くて大嫌いな野菜ですが

緑がとっても綺麗で生け花に使います

私のスノーフレークはお花がたったのこれだけ

これから又花芽が出るのだろうか?

植えっ放しで株分けしないからかも知れません

1日中雨が降り私的の押し入れを片付けだすが

中々進みません

物置に置いていた犬小屋と猫小屋です

もう犬も猫も飼うつもりが無いので処分する事にします

まだまだ沢山使わない道具が有るのですが?

 

おやつには頂き物のお菓子です

チーズタルト、主人は嫌いだそうで

残りは私が全部食べれます

とっても美味しいのですが~?

そして昼食は焼き肉

焼け始めたら又、ビール大瓶を2人で半分ずつ

とても美味しかった~

玄関前の側溝に多肉植物が

どうして~?と驚く

庭の片隅に数年間手付けずの寄せ植えが

きっとここから逃げ出したのでしょう?🤣

 

今朝も雨脚が強いです

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離2日目 | トップ | 陽光桜が咲きだす・ごみ捨て... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野うさぎ)
2024-03-25 07:15:00
お早うございます。毎日よく降りますね。
それでも断捨離もはかどって、思い切りのいい
fufiさんが羨ましいですわ。

お昼からご馳走でアルコール付きなんて!
いいですね。
今の時期、多肉植物の元気がいい時で楽しみです。
お疲れ出ません様に、片付けにお励み下さいね。
野うさぎさんへ (fufu)
2024-03-25 07:45:02
おはようございます
中々思いきれなくて、しかし使ってくれる人が居ればどんどん出せます
我が家は普通の食事は昼食のみなので~
朝と夕はパンか餅か麺類かなんです
今日もボチボチ片付け頑張ります
Unknown (okameanzu2021)
2024-03-25 08:37:12
おはようございます☔
こちらも雨です。
おふとんや大物を思い切って断捨離、
使って貰える人がいて、罪悪感無く処分出来るのが1番いいですね。
日本人はやはり、いたんでいないものや使えるものをただ捨てるというのは、
勿体ないという気持ちがあってなかなかなんですよね。
犬小屋や猫小屋も誰か使ってくれるといいのにね〜。

断捨離で家の中スッキリ、気分もスッキリしますね。👏😊💞
okameanzuさんへ (fufu)
2024-03-25 09:22:49
おはようございます
今日は引き出しの中を整理しています
20年くらい入れっ放しな物が多くて
それも捨てがたいものばかり
困ったものです
Unknown (ねこばす・オケイ)
2024-03-25 13:46:41
こんにちわ〜!

こちらもすっかり春めいてきましたよー。
断捨離、頑張ってらっしゃいますね。
私も一昨年の引越しの時にかなり処分したつもりですが、知らない間にモノが増えてきています。
気をつけないと... 油断大敵ですね(笑)

チーズタルト、私も大好きです。
独り占めできて良かったですね(笑)
断捨離 (hanamaruアヤ)
2024-03-25 14:54:51
こんにちは
今日は此方は 冷たいお雨降りです・・・・
ナンカ冬がまたやって来たような気分です
ブログ友さん 皆さん 断捨離されてるようですね~
私も??? でも捨てるようなものはないに等しい~
若いときに作った 一兆らい? 着た回数も少ないが
普段着にはならない服 ゴミに出すのも気が引ける
只今感がえ中・・・・・
fufuさん お布団や 食器類処分されましたね~
昔は 何か行事があると 個人宅使いましたからね客皿 等最低30人前はありましたものね~
そそっかしい 私は砕くのが多いので 断捨離はできてます(笑い)
Unknown (こすもす)
2024-03-25 15:49:24
fufuさん こんにちは

お久しぶりです。
コメントはしてませんでしたが、毎日楽しみに読ませていただいてます。

そのお菓子は、福島県の銘菓です。
福島県から流れながれて大分県まで届いたのですね。
旦那さまのお口には合わなかったようですが、私は大好きですよ。
fufuさんに食べていただけるのがうれしいです。

頑張り屋のfufuさん、これからも無理なさらずに。
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2024-03-25 20:32:54
こんばんは
今日も1日私的な物を整理しました
記憶にないままため込んでいました
大方の物は今日捨ててしまい後は整理と掃除です
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-03-25 20:35:22
こんばんは
イヤ~もう大変でした
不用品をしっかりしまい込んでいるんですものね
今日も焼却場へ持って行きました
こすもすさんへ (fufu)
2024-03-25 20:44:06
こんばんは
コメントありがとうございます
あらそうだったのですか福島県の銘菓でしたか
とっても美味しいです
こうして時々コメント頂けるととっても嬉しいです
私の1日の行動をただ綴っているだけでつまらない時が多いと思いますが
私が続けて行ける力になっていますので
これからもず~っとお付き合いしてくださいね

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事