年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

タカナ苗&お魚貰う

2021-12-04 06:41:21 | 田舎暮らし

タカナが無いと言ったので

お向かいのおばさんが苗を引いて来て下さった

 

急だったので植え場所を確保していなく

とりあえずホウレンソウを引いた後に

仮植えして置きました

 

これは八重のクチナシですが

今年1年間ず~っとこの状態で

葉っぱが出るのを待って虫が食いつくします

一度も花芽を見る事も有りませんでした

こんな状態だったらもう切ってしまおうかとも?

 

今年は南天の実が沢山生っています

 

久し振りに魚を貰いました

アジは2匹だけでこの日はイサキばかり

それもまだみんな生きている

Tさんが首を折ってボウルに入れてくれた

 

主人がいつものごとく

それは握り寿司にしようって言うので

昼食に作りました

コリコリでとっても美味しかった

 

今日も晴れ、うれしいですね~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の1周忌 | トップ | 大根収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな魚寿司 出来上がり。 (ふじのりんご)
2021-12-04 09:48:17
fufu さん、お早うございます(^^)/
お母様の一周忌 お疲れ様でした。
ユックリ休んで下さいね
人気者のfufu さんの事、何処へ行っても忙しいですね❣
普段から周りの方に色いろ心遣いされてるからでしょう!
素敵です

お魚をチャチャっと調理して、旦那様の好物を作ってあげる・・見習いたいと思いますが
私にはムリ(´;ω;`)ウッ…
目で楽しませて頂きました
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-12-04 10:37:19
おはようございます
美味しそうな 新鮮なお魚で お寿司
皆さんが 仰ってらっしゃるように fufuさんて
本当に 何でも チャチャっと 器用にお仕事されますね~~「いい~仕事してますね~」中島さん風に・・・ 
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2021-12-04 12:31:26
こんにちは
ゆっくり休ませてもらいました
やりたい事はいっぱい有りますが
寒いとつい室内に籠り気味です

食事はどうしても主人が好きな物になってしまいますね~
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2021-12-04 12:36:00
こんにちは
イサキの握り寿司は初めて作ったのですが
ホント、美味しかったのです
ややこしい料理は苦手なもので
お寿司みたいに単純な料理しか出来ないんですよ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-04 12:57:53
生きてるので お寿司 良いなあ〜〜
コリコリしたの食べたいです、、
返信する
satochanへ (fufu)
2021-12-04 14:30:22
ここへ来た時は生きてる魚は捌けませんでした
今は大丈夫ですが
やはり、気持ちのいい物ではございませんね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事