年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

大腸検査異状なし&隣の猫クロ

2021-09-02 06:24:12 | 田舎暮らし

昨日7:45 N病院へ大腸検査へ出かける

往復主人運転で

予約時間8:30ピッタリ到着

9:50より2リットルの下剤を2時間かけて飲む

ま~これが大変で残り4分の1になったら

塩辛くて酸っぱくて飲めない

看護師さんに伝えたら最初に振って無かったからだと

最初の1杯は看護師さんが入れてくれたのに

お水を足してもらいさらに量が増えた

2時間10分でやっと飲み干す

検査開始、前回胃の内視鏡検査と同量の麻酔薬を入れますと

前回は眠って何も分からなかったが

今回は全く効き目はなくて痛い痛いと言っていた

回復室で点滴が中々終わらずもう午後2時

主人が待っているしと言う事で

残りの点滴はもう要らないからと針を抜いてもらい

診察室へ結果を聞きに行く

結果は思ったように異状なしで

又3年後位に検査したらいいですねと言われ

私、いやもう死ぬまで大丈夫だからこれが最後ですと

先生、これまでポリープが出来てない人は

出来にくい体質なのでもう大丈夫でしょうと言ってくれた

近くのファミレスへ入ったのが午後2:40

私は口直しに抹茶のかき氷(小)を先に食べて

ハンバーグ定食、普通盛で

帰宅したのはもう夕方4時だった

自宅へ帰って貰って来た検査結果を見ていたら

最初の食事は少量のお粥をって書いてある

もう手遅れです

 

ブログネタが無いので次はクロちゃんの様子を

昼間、暑いので室内へ入って来る

冷たい板張りに寝そべり

寝たままで餌を食べます

お行儀は超悪いです。が

隣の猫だからしつけしません

 

夕方石垣の上で動かず何かを見つめています

桟橋の下に黒いものが

よ~く見たら、それは似た黒猫

耳の内側が肌色で目つきが悪い

頭からしっぽまで真っ黒

(クロは頭と胴の間が白色で切れている)

しばらくしたらウ~っと言い始めた

そこで私の出番

クロを抱っこして追い払った

 

さて今日は曇っていてとっても涼しい

午後は雨マークが有る

午前中に先日残った右側の段々畑の

草取りをしようと思っています

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の異常&デンキムシ発生 | トップ | 西側斜面の草取り終わる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-09-02 11:55:44
検査お疲れ様でした
結果異常なしで良かったですね

あらら~~
軽いお粥って書いてあったんですか
ガッツリハンバーグ定食
fufuさん元気だから大丈夫❣( *´艸`)

クロちゃん
寝たまま食べて超リラックスですね
安心して居られるってことですね(*^▽^*)

今日は小雨が降っててちょっと肌寒いです☔
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-09-02 13:05:31
こんにちは~
あら、小雨が降っていますか
こちらは薄曇りで普段よりは涼しいです
午後3時に雨マークが有るけれど降るかな~?

今日はお腹いっぱい食べています(笑)
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-09-02 14:48:07
fufuさん、検査お疲れさまでした〜、何もなくて良かったですね〜✌️😃
よほどお腹が空いてたのね〜(笑)
ガッツリ食べましたね😆
クロちゃんはもう自分の家と認識してますね〜、くつろぎ過ぎ〜🤣
もうお隣に帰る気なしなのでは。😁🎶
返信する
こんにちは (hanamaru アヤ)
2021-09-02 15:10:01
大腸がん検査 異常なしで ホッとしましたね~
結果が出るまで 不安ですものね~ ホッとした気持ち・・・・お腹が減ったって 気が付いたのですね(笑い)  本当に良かった 異常がなくて・・・・

クロちゃん 2つの家を 行き来? どちらも 自分に家だと 思ってるのでは? リラックスしてますね~~ fufuさんは 優しいんですね~ クロちゃんの危機を 救ってやったり すごいです~~
返信する
Unknown (かりんとう)
2021-09-02 15:59:13
こんにちは
大腸検査 異状なくてよかったですね。
前日は空腹でつらい思いをして、検査当日は下剤をたらふく?飲んで。
さぞやつらかったことでしょう。
やっとありつけた食事は、なんでも食べたくなっちゃいますよね(笑
異状がなくてよかったです。
それにしてもfufuさんタフです。
頑張りすぎないでください。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-09-02 16:40:40
検査 お疲れ様〜〜 読んだだけで 怖〜〜〜
でも 異常なしで 良かった〜〜 
クロちゃん 隣の猫ちゃんだけど、、愛されて 良いな、、
返信する
Unknown (rara)
2021-09-02 17:26:19
検査、お疲れ様でした~!
大変だったですね。
大丈夫の結果でなによりです~!
fufuさん、体に気をつけられてらっしゃるから、
ハンバーグ定食頂かれても、大丈夫と思いました~。

クロちゃん、食べ方かわいい~!
よそのニャンコがいてたのですね。
クロちゃんをお守りするfufuさん、すごく優しい~!
クロちゃん、ホッとされたでしょうね~。
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2021-09-02 19:43:09
と~ってもお腹空いていました
注意書きを見て無くて良かったです

そろそろクロはうちの猫にしようと言うが
主人がいやいや、もう猫を飼うのは止めだと決めたから
うちには貰わないと言っています
が、現状はうちの猫ですよね
返信する
アヤさんへ (fufu)
2021-09-02 19:49:34
検査前夜の下剤に当日の下剤飲みがとて辛かったです
でもこれで安心して暮らせます

多分、クロはうちが我が家だと思っています
最近はお隣へもあまり行っていないような?
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2021-09-02 19:55:23
こんばんは
検査前日が1色当たりわずかなレトルト食品で
お腹が空いて空いて苦しかったです
そして下剤が飲みにくくって~
ハンバーグ定食たべてホッとしました
これで死ぬまで健康で食べられそうです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事