年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

キャベツ、ブロッコリーの様子 他

2023-01-14 13:30:02 | 田舎暮らし

昨日午後から降り出した雨

今日の午前中には止み日照りが強くて

何、これが冬かしらと?カーテン閉めないと暑くて

しかし夜は又雨になるようで?

雨が降る午前中は確定申告用の

医療費控除の計算をしました

領収書を拾い計算するが

中々合計が合わずイラつく

他の書類がまだ届かないので

今日はこれまで

 

雨が止み菜園へ

キャベツが蒔き始めていました

 

あ~ら、ブロッコリーも出来つつあります

これは楽しみです

 

ハナちゃんは凄い子猫ですよ

これまで7匹もの猫を飼ってきましたが

全ての猫が掃除機を怖がって逃げていました

所がハナは電源を入れても何の事無し

 

掃除し始めたら

ヘッドに飛びついてくるのです

こんなに度胸がある猫は初めてです

普通の猫はスイッチを入れただけで

大きな音にビックリして

逃げ惑うのに?

 

アレアレ、ブログ書いてるうちに

どんどん曇って来ましたよ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中草取りする午後は雨降りに | トップ | 暖かく過ごしやすい日です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (rara)
2023-01-14 15:06:59
確定申告の時期がやってきますですね~。
わたしもやらないとです~。
ハナちゃん、掃除機逃げないのですか~m(@_@)m!
うちのミィも掃除機苦手で逃げますですよ~。
すごいニャンコちゃんですね~!
こちらは朝から一日雨です~。
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-01-14 15:33:46
こんにちは
あら~~はなちゃん 度胸ありますね~~ 頼もしい猫さんですね きっとお利巧さんなんですよ 大人ネコに成るのが楽しみな子ですね~~ 
我が地も 今日は 一日ぐずついたお天気です
やはり 自然の威力はすごい 植物が 生き返ってきました 結構 水やりしてたが 自然の力はすごいです・・・・
確定申告 我が家は 申告の心配は? 無いようです
チョッチ 残念です~~
返信する
raraさんへ (fufu)
2023-01-14 18:59:12
こんばんは
掃除機のあの大きな音、これまで居たすべての猫が怖がって逃げていました
それなのにこの小さな子猫が全く動じることなく
むしろ興味津々、なんて度胸がある猫でしょうね
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2023-01-14 19:04:23
こんばんは
怖いもの知らずの子猫なのですが
大したものだと私もビックリしました
でもヤンチャで邪魔ばかりされ少々迷惑しています

こちらはお昼頃は冬とは思えぬ暑さを感じました
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2023-01-14 22:07:08
こんばんは
お初にお目にかかります。
掃除機にも怖がらないハナちゃん、すごいね~
私のところの子猫ちゃんは、半野良猫です。
畑に住み着いています。
たいへん怖がりです~
人やほかの猫ちゃんがきたら
もうスピードで山に逃げ込んでいますよ。
最近ようやく背中なでなでができるようになりました。(笑)
返信する
バドちゃんへ (fufu)
2023-01-15 07:35:24
初めまして
バド菜園は素晴らしいですね
モネちゃんが畑の番してくれているのかな?
野良猫ちゃんは野ネズミやモグラ退治をしてくれ助かりますね
これから時々おじゃまさせてくださいね
返信する
ハナちゃん (gengegenge)
2023-01-15 09:38:54
おはようございます。
ハナちゃんすごいですね!
すっかり慣れていますね
多分そのうちにお掃除もしてくれるかと思います。
なんて…
返信する
gengegengeさんへ (fufu)
2023-01-15 13:02:56
こんにちは
ハナちゃんもうしっかりうちの猫ですね
我が家の生きたマスコットです
室内にある物すべてが玩具になりそうです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事