年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

歯痛が辛くなる

2024-03-20 05:38:22 | 田舎暮らし

石垣苺が1粒ずつ熟れてきます

それでも嬉しいです

昨日はとうとう歯痛が辛くて

もう歯医者さんへ行ってみようと急遽電話を入れて

朝1番で診察へ行くことになりました

出かける前にチューブのハンドクリームを出すのに

中々でなく力を入れたら

ドバ~っと沢山出てイヤ~これどうしようと

ティッシュで拭き取った

主人も一緒に歯石とってもらいにと2人で受診

私はレントゲンを撮って

1本の歯が虫歯が深く入っていて神経を抜かれました

9時半頃には2人共治療済1週間後の予約をして

スーパーへ寄って昼食の弁当を買う

お買い物すべてです ↓

今回のお買い物はスーパー1か所で

少量です

昼食後は小雨も降り出して

高校野球をハラハラしながら見続けました

その後は相撲を見る

少し肌寒くエアコンは付けっ放し

相撲が終わった6時頃の夕景です

雨はすっかり上がって晴れているようでした

徐々に歯の痛みが出始め痛み止めを飲みました

今朝は痛みが少しは有りますが

薬を飲むほどでは有りません

今日の天気予報は

お彼岸の中日だから何か作ってお供えしましょう

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜・ツワブキ・牡蠣 | トップ | お彼岸のお墓参り他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (rara)
2024-03-20 13:51:19
歯痛は辛いですね。
虫歯でらしたのですか。
痛みは和らぎましたですか?
歯が痛いと、寝られないですから~、、
早くに歯科へ行かれて、正解でしたですね~。

こちらも、今日は肌寒くて、
2階の部屋がエアコンつけているのに、
なかなかぬくもりません~。
ミィも、さっきまで同じ2階の部屋にいたのに、
寒いからなのか、一階の応接間の
おこたの中へ行っちゃいました~。
歯痛 (hanamaruアヤ)
2024-03-20 16:26:02
こんにちは
歯痛は 辛いですよね~~ イライラしてきますよね~~ そういえば 私最近 歯痛感じません 今のところは虫歯が無いようです 歯医者は 大嫌いで
射たくて同省も無いと行きません  普段のケアが
大切 苦しい思いしてくるから  酷い目に遭うんですよ・・・・ って 優しき言われても 怖いです
今急にすごい風が吹き出しました 雨が降るりそうです 気温も低くなってきました
今日は 彼岸の中日なので 両家のお墓参りに行ってきました・・・次女に頼んで 連れて行って貰いました 孫娘も一緒に来たので お参りは済んだ後
外食 何と遠慮っぽい母子 ファミレスで 安いものを注文 4人で 長女家族の半分の値段 
ナンカ あんまり遠慮っぽいと 却って 可愛そうになってしまいます 買い物を付き合ってもらったら 孫娘に 好きなものかごに入れていいよ・・・って 言ったら おはぎと 麩菓子がかごに入ってました・・・・ナント質素な暮らし してるんだ~~って  思ってしまったが~~ 本人たち それで満足してるようだから?? 深くは追及しません
raraさんへ (fufu)
2024-03-20 19:29:00
こんばんは
今日の夕方やっと歯の痛みが消えました
もっと早く歯医者へ行けばよかったのに
毎日頑張って作業していたから疲れからの歯痛だろうっと思っていたのです
寒い時はミーちゃんのようにコタツにもぐりこんでいるのが1番暖かでしょうね
コメントありがとうございました😊
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-03-20 19:40:29
こんばんは
今日は風が強かったですね~
でもお天気は良くて室内に居ればポカポカ暖房要らずでした
アヤさん達は両家のお墓参りもきちんとなさっているのですね
私は実家のお墓参りは全くしていないんですよ
最近は法事が有っても実家の兄が遠いから来なくて良いよって電話してくるので
お供えのお花だけを送っています

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事