年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

菜園の猫対策

2023-11-07 05:31:55 | 田舎暮らし

昨日はナス、ピーマン、ミニトマト、大根を収穫

大根は密集しているので

どんどん間引きしなければいけません

 

お墓参りをして帰ってきたら

お向かいから声がかかり

青梗菜と

後蒔きの早生キャベツ苗が出来たので

抜いて行きなさいと言って下さり

8本だけ頂いて

今植えている間へ追加で植え付け

少し窮屈になったみたいです

キャベツ類は防虫ネットでなければいけませんが

猫の遊園地化してしまうので

目が粗い網と変えてしまいました

これだったら網に足が絡まって

遊びにくいだろうって?

 

なぜか昨日もお魚が来なかった?

仕方なし、凍っているカツヲ節をチンして出します

3本お持ち帰り

4本目は凍ったままを出してみました

猫も考えるんですね~どうして食べようかって

一番端の方から

舌でなめて柔らかくし

少しずつかじり完食しました

その後はカリカリ餌を少し食べて消えました

 

とうとう昨日も雨は降らなかった

昨夜から強風が吹いています

これでは海もしけているはずです

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小菊開花、大根初収穫&猫の... | トップ | 隼人瓜初収穫&お魚届く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫対策 (hanamaruアヤ)
2023-11-07 10:51:44
おはようございます
其方はしけてるが 雨が降らず 猫さんに挙げる新鮮なお魚が 来れないね~~ 此方は昨夜から 今朝方まで  凄い暴風でした 大きな鉢が倒れてました
道路にはぬれ落ち葉が 掃除が大変でした
菜園畑が 賑やかに・・・・猫さん遊園地 対策
網目が 広い?? もしや 引っかけて 却って
まずいかも?? 猫は? 利巧ですから 最初から 近づかないかもね??
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2023-11-07 18:31:09
こんばんは
雨が降りません、もう山の水も少なくなっているのではと
無駄な水まきをしないようにしています
こちらも雨は降らずして暴風ですよ
猫対策の網掛け大成功、全く触ってもいませんでした
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事