不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

関東高等学校合同チームラグビーフットボール大会

2024-03-17 19:52:34 | 日記

【関東高等学校合同チームラグビーフットボール大会】

 

日時:3月16日(土)~17(日)

場所:神奈川県立スポーツセンター球技場(人工芝)

両日お天気に恵まれ、20℃超えのラグビー日和の中、試合が行われました。

管理人は応援に行けませんでしたので、MGの娘のリポートをお伝えします

埼玉県代表初めての試合、緊張した様子でした。

合同練習も思う存分できなかったので、各高校まだまだ打ち解けていない様子・・・。

1試合目は、先制され立て直しが聞かず、立て続けに得点を許してしまいました。

2試合目は、続けての試合だったので疲れも見えましたが、チャンスをたくさん作ることが出来ました。

しかし、チャンスを得点に繋げられず。。。

原因は抜け出した選手にサポートをする選手が遅く、結果相手ボールとなった場面が多々ありました。

スタミナ不足からセットプレーも不安定なものとなり、思った以上に反省点の多い試合になりました。

両試合に共通してよかった点は、リードを許してしまっていても、最後にトライを取り返したことです。

負けてしまいましたが、最後まであきらめない気持ちが見えました

明日に繋がる試合内容でした

 

2日目は、和やかな雰囲気の中にも闘志が垣間見える試合前の雰囲気でした。

FWがよく踏ん張り、常に敵陣で戦う試合内容となりました。

練習してきたBKの展開力が冴え、FW陣を後退させない試合運びが出来ていました。

少ないチャンスの中から、FW,BK一体となった目指している試合運びができ、勝利することが出来ました

大きかったことは、相手をノートライに抑えたことです。

短期間でしたが、他校のメンバーと過ごすことが出来、いろいろな考え方があることを知りました。

そこが、合同の素敵な部分です

今後の大会に繋げていきたいです。

沢山のアドバイス、引率してくださった先生方ありがとうございました。

 

 

≪1日目≫

1試合目 埼玉 VS 茨城

前半 0ー22 

後半 7-21 

合計 7-43 

2試合目

埼玉 VS 神奈川

前半0ー12 

後半7ー17 

合計7ー29 

≪2日目≫

1試合目 埼玉 VS 栃木

前半 7-0 

後半 12-0 

合計 19-0 

頑張れ不動岡!

頑張れ合同!

これからも応援よろしくお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿