1年3組で「器械・器具を使っての運動遊び」の研究授業を行いました。
「友達となかよく、力いっぱい運動する児童」を低学年分科会の目指す児童像としてに跳び箱やマットを使った様々な技に取り組みました。
同じグループの友達の技が成功すると、両手を大きく広げて○(まる)と表現していました。
研究授業の後は、元調布市立第一小学校校長・元東京都小学校体育研究会会長 奈尾 力先生を講師にお招きして、研究協議会を行いました。
1年3組で「器械・器具を使っての運動遊び」の研究授業を行いました。
「友達となかよく、力いっぱい運動する児童」を低学年分科会の目指す児童像としてに跳び箱やマットを使った様々な技に取り組みました。
同じグループの友達の技が成功すると、両手を大きく広げて○(まる)と表現していました。
研究授業の後は、元調布市立第一小学校校長・元東京都小学校体育研究会会長 奈尾 力先生を講師にお招きして、研究協議会を行いました。