府中第三小学校 校長ブログ

学校や地域の様子をお知らせします

非常災害時引き取り訓練

2012年05月01日 | 平成23・24・25年度の様子

本日13:00に震度5弱の地震が起きたという想定で、引き取り訓練を実施しました。三小メール連絡網への登録数が十分でないので、電子メールと地区の連絡網と連絡を併用しました。連絡方法について、改善の余地が残っていますが、全体的には無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。

【雨天のため教室で引き取り】

 

【帰る時は雨も上がりました】

 

【方面別の下校】

万が一の時は、保護者の方が引き取りに来られるまで、児童は学校待機になります。今日は訓練ですので、方面別に分かれて教員と一緒に下校しました。


最新の画像もっと見る