goo

名古屋松坂屋2日目・アロマキャンドル

今回の名古屋・松坂屋のイベントスペース、お隣に同じ1週間の日程で、
創作キャンドル、アロマキャンドルのvoid candle(void)さんが入っています。

ときどきふわ~っと良い香りが流れてくるのですよ。
一人暮らしのホテルのお部屋、
寝る前にこんなキャンドルの明かりと香りがあったら
少しは優雅でリラックスできるかも?
今日は暇な時間があったので、オーダーして作って頂きました。



パラフィンを溶かす間に、香りと色選び。



20種類ほどの香りの中から、ご相談して選んだのは4種類。
柑橘系のさわやかな甘い香り2種に、ウッドの自然な香りを2種プラスして。
色はグリーンをメインに、春らしくイエローを少し加えて頂きました。



溶けたパラフィンに選んだエッセンシャルオイルを入れて、
ガラス容器に注ぎ込み、飾りの白いパラフィンをトッピングして完成。
ほんのり暖かい、美味しそうなアロマキャンドルの出来上がりです。



ちょっとしたプレゼントにも良いですね。
消え物ですから、お邪魔にはならないでしょうし、
停電など万が一にも役に立ちますし!

香り・色をオーダーできるアロマキャンドル、
所要時間は5~15分程度(香り選びの時間によって)で、
料金は 1,575 円です。
他に本物そっくりなジェリービーンズや金平糖のキャンドルも、
数百円から色々あり可愛らしいです。
ホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうですね♪

最後に点火した写真を・・・ と思いましたら、まさか!の事態、
そう、わたくしライターを持っておりませんっ!
フロントに行けばお借りできるでしょうが、
せっかくお風呂に入ってリラックスしたのにまた着替えるのも・・・

残念ながら、続きはまた明日のお楽しみです~

こんなふうに、お隣りの出展者さんとおしゃべりしたり、
近くの売り場にはGUREがデビュー当時からお世話になっているかたが、
偶然2人もいらっしゃったり。
初めての百貨店ですが、売り場の皆さまにも
とても親切にお声がけやお気遣いを頂いて、
楽しく快適にお仕事をさせて頂いております。

昨日お仕立てした蜻蛉玉を、
「ほら見て、素敵でしょ~!」と身に付けて来て下さるお客様もありました。
昨日からコアにしようかネックレスにしようか、迷いながらまた決められずに
「明日もまた来ます!^^」と仰って下さるお客様も。

明日もまた売り場に立つのが楽しみです。

*追記*



翌日にホテルのフロントで紙マッチを頂いて、
ようやく点火しました。
香りは微弱・・・ 火がついているときは、ほとんど香りませんが、
消してから2,3分するとほのかに良い香り。
寝る前にキャンドルの明かりで癒されて、消してから
ほのかな香りのなかで寝るという使い方が良いかしら。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松坂屋・コア... 名古屋出張・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。