goo

柚子

個展まで1週間をきりました。
常設のお店への納品などもこなしながら、
なんとか百数十点作りましたが、
作業できるあと僅かな時間で何を作るか、
作り足りない物ばかりで悩むところです・・・

写真の柚子は我が家の庭で実ったもの。
毎年鈴生りで楽しませてくれます。
鍋物や煮物の薬味、焼酎の香り付け、
花代わりに飾っても良し。
白磁のひさごは高桑英隆さんの作品です。
十数年前にべにや民芸店で作品を手にした事がありましたが、
なんと車で5分ほどのご近所です。
温かみのある使いやすい白磁や青磁の器を
作っていらっしゃいます。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 故郷で個展 川越へ »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (ちーぼー)
2007-11-27 06:50:42
 おはようございます。神戸ではお会い出来て光栄でした。そしてデモお疲れ様でした。楽しくふちこまさんのデモを拝見させていただきました。
 もう少しで個展ですね。時間が出来たら足を運ばせていただこうと思っております。
 家事育児とんぼ玉と大変だと思いますが、これからも素敵な作品が拝見できることを期待しております。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね
 
 
 
Unknown (ふちこま)
2007-11-28 02:06:57
ちーぼー様、光栄だなんて~~~(笑)
息子がお友達のお母様と勘違いしているのが可笑しかったですね♪
お時間が出来ましたら是非お出かけ下さいませ。
頑張ります!
 
 
 
焼酎のみだよ? (ココジャネル)
2007-11-28 22:05:54
ゆずの良い香りが聞こえてきますねぇ。

焼酎好きなら、一度訪ねてきて?

http://blog.goo.ne.jp/wasuisezu
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。