goo

携帯電話

普段の生活で、あまり携帯電話は利用していません。
なにせ夫のGUREとは自宅でも仕事でも一緒、
あとは保育所への送迎で車を運転中、というような生活です。

8月までは携帯でのメールさえ加入していなかったのですが、
GUREの海外出張中に、パソコンでのメールチェックが
工房で出来ない事に不便を感じ、ようやく加入しました。
まだまだ携帯でメールを打つのは、大変遅く、
ようやく打てたと思ったら消去してしまったり、
非常な苦労をしております。^^;;

と、それはともかく。
出張中に普段はあまり使わないメールや電話のやり取りなどで、
携帯電話を頻繁に利用していましたら、故障してしまいました。TT
電源キーや矢印キーなどが、
時々まったく作動しなくなってしまいます。

諦めて昨日docomoショップへ修理の依頼に出掛けました。
修理代金は最低5千円かかるので、
新しい機種に変更した方が良いのでは? というお話。

3年前に変更した時とは様変わりして、
今は携帯の購入にかなりの金額が掛かるのですね。
もちろん以前の「携帯0円」などというのが異常ですから、
今の料金システムの方がずっと良いとは思いますが、
いきなり数万円が並ぶお勧め機種を見せられ、
「一番お安いもので3万7千円、こちらのお勧めは5万・・・」
などと言われますと、しがないガラス職人は身を引いてしまいます。

マイミクさんの日記で予備知識を得ていましたので、
フォーマへの変更での割り引き機種を選び、
今までに溜まったポイントを使い、24ヶ月の分割にして・・・

結局、最初のお支払いが4千円、月々の代金は、
基本料金が下がったので、数百円の減額となりました。ほっ。
遠く離れた母ともファミリー割引にしてもらえたし、
新しい子は画面も見やすく、
もうちょっと使いこなしてみようかと思います。

ちなみにGUREはいまだに携帯を持っていません。
「無くて困るのは俺じゃない。」のだそうです。 確かにねぇ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 残り二日 銀座展終了 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃい)
2008-10-25 23:36:55
GUREさんらしいコメントですねぇ。
私も携帯メールは苦手です。
携帯も仕事で必要な時以外放置してることが多くて、そういう時に限って、着信があってて^^;
友人たちからは不携帯電話とよく叱られてます(^_^;)

電話ができて、メールができりゃぁいいのに、最近はイロイロとヤヤコシイ使いこなせない機能がついてて、高価な代物になってますよね。
しょっちゅう買い換える、若者の収入源はどこなの?
 
 
 
Unknown (ふちこま)
2008-10-27 07:23:47
>電話ができて、メールができりゃぁいいのに、 最近はイロイロと

まさにその通りですね!
電話とメールだけのシンプルな機能、かつデザインだけは素晴らしい!という機種があれば良いのに。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。