goo

小学生男子の夏休み・・・

我が家の息子、小学4年生。「小学生男子」を絵に描いたような子です。

遊ぶの大好き、机に向かうのは大の苦手。宿題は後回し、後回し・・・ で夏休み残り1週間。
なんで自主的に何もしないの? と喧嘩すること度々。

ドリルや読書感想文はなんとか終えることが出来ました。残りは「自由研究」です。お母さんが手伝ってあげられるのは、ガラスくらいだよ? ということで、3年ぶりにとんぼ玉を作ることにしました。

久しぶりですが、親の仕事を見ているせいか、危なげない仕事をしてくれます。今年は模様のパーツも自分で作りました。


つい茶々を入れるお父さん・・・

お父さんの個展、息子の夏休みの宿題のバックアップに回った私は、仕事が思うようにはかどりませんが、今は仕方ないですね。焦らず弛まず、10月の個展に向けて出来ることを精一杯頑張ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小暮紀一・個展 アートフェア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。