SiNaCo LIFE !

simple,natural,confortable!
毎日を元気に楽しく過ごすために♪

知識と智恵

2011-09-18 | こころの養生
「知ってる」と「わかってる」は違うんだそうです
知ってる  = 知識
わかってる = 智恵

智恵は経験によって得たもの。
ただ知っているだけのものではなく
体感しているということ。

経験しなければ ただの知識でしかなく
身につくものではないというコトです

たとえば
あそこのカレーおいしいんだって~
ていうのと
あそこのカレー食べたけどめちゃおいしかった~
ていうのでは違いますよね

経験に基づく話は説得力があります
智恵をたくさん増やして深みのある人になるために
面倒がらずにいろんなことを経験してみましょうね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。