SiNaCo LIFE !

simple,natural,confortable!
毎日を元気に楽しく過ごすために♪

ごまミルク

2011-12-26 | お茶
乾燥が気になる季節にぴったり!
体の中から潤してくれる組み合わせです^^


つくりかた 

1 白ゴマ 大さじ1をフライパンでカラ煎りし(油は引かない) すり鉢でする

2 牛乳 1カップを加えて混ぜる


これだけ!簡単♪
今の季節ならホットにして召し上がってくださいね

すり鉢でするのが手間でしたら簡単ゴマすり器ですってもいいと思います
市販の白練りゴマを利用してもおいしそうです^^

甘みを加えたいときは蜂蜜か黒砂糖を少量。
冷えやすいかたは生姜を少し入れてもよいかと思います


白ゴマも牛乳も 体を潤すはたらきがあるので
皮膚の乾燥、のどの渇き、いがいがや 便秘などによいです

冬のお休み前のドリンクにいかがでしょうか^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。