ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

KISSX2にプラナーレンズをつけて

2009-02-21 14:35:28 | カメラ
デジカメ KISSX2にツアイスのプラナー50ミリF14
をつけてみたいとかねがね思っていた。
先日EOS/CONTAXのレンズアダプターを購入したので
30年前のプラナーを取り付けてみた。
焦点距離は1.6倍になる、
KISSのファインダー像は明るい、ピントあわせはまあまあ
かなり気を使うけど。なんとかなった

久々にプラナーをあじわった、私はこのレンズの方が好きだな
いろいろなコンテストに出品して入賞した時いちばん多く使用
したレンズだからかも知れませんが。

アダプター遊びは楽しいですね。
これでデジカメでも遊べます、でもやっぱりフルサイズで
ピントの山のつかみやすいホBODYがほしい、
とつくづく感じました。

写真はわが家の南天の実です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿