ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

白鳥 初見

2011-10-24 19:55:43 | Weblog


日曜日、9時前空から泣き声が
あれ、白鳥かな?
見上げるとV字編隊を組み替え中の白鳥が、
急いでいつも手の届く距離においてあるカメラを
取りにいきシャッターを切った。
曇り空がバッツなのでかなりみずらいが、
白鳥がばっちり写っていました。
タムロンの70~300mm かなり切れがいいですね。

ふときずいた!
カメラは家でも半径50cm以内においてあること、
キャップはせずに何かあったときにすぐにシャッター
を切れる状態にしてある。ついでにストロボもすぐ
近くにおいてある。
まるで武士の刀と一緒だなと一人で笑ってしまった。

いよいよ冬の到来でしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿