ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

安波山からの眺め

2012-01-09 18:35:14 | 東日本大震災復興へ


1月8日午後3時ごろ
安波山に登ってみた、時間が無いのでとりあえず駐車場に
そこからすこし登ると展望台がある。
上の写真は駐車場からのものですが
鹿折地区の風景は頂上に上らないと無理かな。

大浦の 蜂が崎 は見事に家が無くなっている

今からこの町はどんな変化をとげるのだろう。

今年の記録写真の始まりである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (OHANA)
2012-01-14 21:07:26
ふ~さん、こんばんは。
震災は今になってもまだ夢のよう。。
いや、夢であって欲しいと何度も願ったけどやっぱり現実。
私の家の被災はありませんでしたが、ふる里の変わり果てたすがたを思い今だ心が痛みます。

一年前、「楽しい余生を・・・」と、これからの人生に心ふくらませた歳祝いを思い出します。
少し落ち着いたら『歳祝い』リベンジしたいですみんなは無事にお元気でしょうか?

これから先の「ふる里情報」お待ちしてます。
返信する
お久しぶりです。 (くるみ)
2012-01-14 22:37:52
ふ~さん、震災から10ヶ月過ぎましたね。
この10ヶ月の早い事。こちらも気仙沼と同じく、家の瓦礫も撤去され、家の無い地区の多い事。
本当に夢の様です。
今は市内の内陸に住んでるので、別世界。
何も変わってません。自宅地域は、見事に何も無くなった。
行く度に、悲しくなります。
復興計画は出てますが10年計画。
それ以上かもしれませんね。
人口の流出も激しく、どんな街になるのでしょうか?
こちらに仕事で来てますか?
パソコン環境も整いましたが、blog再開は、気力がまだありません暖かくなったら、デジカメ持って写真撮りたいです。
お互い復興に向けて頑張り?ましょう。
返信する
お久しぶりです(^^) (こと)
2012-01-17 14:21:28
山と海のある長閑かな風景のようで
厳しい状況にあるのですね…

iPhoneに機種変更して
PC前に座らなくても
お邪魔できるようになりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
OHANAさんへ (ふ~さん)
2012-01-29 09:07:54
大変ご無沙汰いたしております。

もう少し落ち着いたらみんなで集まりま
しょうね。

ふるさとの情報は毎週更新したいと思います。

返信する
くるみさんへ (ふ~さん)
2012-01-29 09:13:09
こんにちは
お元気でしたか?。ブログ更新されて
いないので心配していました。
そちらにはしょっちゅういっています。
支店が被災したのでいまは大観音の
ところを借りて仮事務所として営業中です。

写真を撮りながら自分の気持ちを平常
に戻そうと思います。
返信する
ことさんへ (ふ~さん)
2012-01-29 09:18:03
スマートフォン楽しいですよね。

最近は なまず速報が
なりっぱなしです。

地震おおいですね。

短い文章ならスマートフォンもいいですが
長いのになるとPCです。

それでも楽しいスマートフォンですが (^_^;)
返信する

コメントを投稿