ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

ペレットストーブ

2006-02-02 21:36:00 | Weblog

 以前、行きつけの喫茶店で使用していたのは北欧タイプのストーブで、オガライトを燃やしていた。このストーブもあったかかったが、値段を聞いてビックリだった。

幸い今回、ペレットストーブを開発した社長さんともお会いできていろいろお話を伺う伊古とが出来ました。
 そこは20畳ぐらいの事務所でしたが、ペレットストーブが一台
そこの上にはやかんが1つ、上部には自動供給型のペレット供給機が乗っているだけ、しかも音もしない静かな環境一次側と二次側の空気のバランスがいいので煙がほとんど出ないとか
うーん電気を消してオレンジ色の光を見つめていると至福のひと時を楽しめそうだ。

燃料費は1日600円くらい。ストーブ本体は190000ぐらい、
我が家も欲しいくらいだ。
電気も使わないこのストーブ、エコライフむきかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿