fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

都会deランチ♪

2022-05-26 | DIARY

コロナ禍で地元の友達と地元でランチしかしてなかったけど、久しぶりに東京でランチ会

いわゆる「推し活」っていうのかな? SNSで知り合ったKing & Princeファンのお友達と青山~赤坂辺りをぶらぶらしてきました~

メインは、ドラマロケ地として数々の作品で使われて有名な「Royal Garden Cafe 青山」でのランチ
東京のド真ん中のレストランで「パスタランチセット(スープ、フォカッチャ、ドリンク付き)」が1580円ってめちゃくちゃお得よね プラス400円でランチデザートが付けられると言われたので、もちろんデザートも追加 本日のパスタは「ルバーブとシーフードのラグーソース」、本日のデザートは「イチゴのパブロバ」。友達と二人で「″ぱぶろば”ってナニ??」となり(笑)スマホで検索したところ・・・

『パヴロヴァ(Pavlova)は、オーストラリアまたはニュージーランドが起源とされる菓子である 。一般的な製法は、焼いたメレンゲをベースにしてホイップした生クリームを詰め、さまざまなフルーツを飾り付けたものである 』

だそうです

開店時間と同時に入店したのでテラス席を選べたし、神宮外苑のいちょう並木に囲まれた空間で緑が豊かで空気もすがすがしくて気持ち良かった

2時間半くらいレストランで喋ったあと、いちょう並木を少し歩いて、「HONDAウェルカムプラザ青山」に立ち寄って(HONDAロゴ入りウーロン茶 1本100円購入)、「豊川稲荷東京別院」でお参りをして、「トラヤあんスタンド青山一丁目店」でお茶をして(あんほうじ茶 551円)、結局、6時間以上喋り続けて(笑)解散。
普段からSNSでやりとりしている友達だし、そもそも同じ推しが好きなので(笑)、初めて会ったとは思えないくらい話も盛り上がって楽しい1日だった~ 

 

◇店舗情報◇
Royal Garden Cafe 青山 → CLICK
トラヤあんスタンド → CLICK

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼくのメジャースプーン』 | トップ | 福岡遠征 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2022-06-12 17:21:02
びっくりしてこちらにコメントしたいと思いつつ忘れてた~~
推し活って何!!??
...って分かったけどそんなのあるのね!
ブログでもオフ会とかあるからそういうことか~。^^
私は特にずっと推しがいないからアレだけど、いたら
共通の話題が尽きないだろうし楽しいだろうね♪

パブロバ、そっか私も一度もブログに書いたこと無かったね!
私の中では普通になってしまっていて自分で作りたいほどでは無いから
載せてなかったんだな~と気付いたの。
それにしても青山でもそんなコスパの良いランチが食べられるのが
さすがジャパンだねっ!!
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-06-12 17:55:55
「推し」という単語って最近の言葉だからね~。
そうそう、昔でいうところの「オフ会」。
ただ単に、同じ趣味の人と会って喋って食べて来た~って感じヨ(笑)。
今回は都内に詳しい友達にお任せしたんだけど、
都内でもランチならコスパ良いレストランあるみたい♪

パブロバって、長年AUSに住んでいるkateさんにとっては普通のスイーツなんだね(^_^;)
私は初めて知ったよー!
けっこう甘かったから、kateさんが自分で作らないのにも納得だわ~。
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事