fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

観劇前のできごと。

2021-11-04 | DIARY

下の記事の「ナイツテイル」の観劇は久しぶりにお友達と一緒。やーーーっと緊急事態宣言が解除になったのでお食事でも

東京駅~有楽町~日比谷の辺りっていつの間にか新しいビルがたくさん建って有名店も多いからかなり悩み、帝国劇場の近くで3時半くらいの待ち合わせで軽くお腹を満たせるお店をピックアップ。

ヘルシー和食のお店で、店内が白で統一された女子向きのオシャレな店内、イケメン店員さんばかりだったのもポイント高い
12種類のおかずから3種類を選べる「至福のごはん(¥1280)」は、ほうじ茶&ごはん&味噌汁お替わり自由。丸いお盆に乗ってるのがカワイイ。デザートが+¥300で付けられたので抹茶わらび餅を付けちゃって観劇前なのに満腹、食べ過ぎた(笑)。

・・・で。

この待ち合わせが有楽町だったんだけど、待ち合わせ場所に向かう途中のJR有楽町駅前で若いお姉さんに「5分ほどお時間よろしいですか?」声を掛けられた。

私にとっては国内・海外問わず街を歩いていて声を掛けられるのは日常茶飯事なので(笑)、普通に立ち止まったら、あとからカメラマンとマイクを持った人もやってきて計3人に囲まれたっ

なんとテレビの街頭インタビュー

「最近の物価上昇と家計への影響について」

という難しいお題で、ふだん家計についてあまり考えてない私は(笑)、ネタをなんとか絞り出して答えてみたもののどうやらテレビ局側が求めている回答とちょっと違うらしく(汗)、何度もいろいろ聞かれて四苦八苦・・・

5分どころじゃなかったけどインタビューは無事終了。「フジテレビのめざまし8です。もしかしたら明日の放送で使わせて頂くかもしれません。」と言ってテレビクルーは去って行きました。。。

すぐに親しい友人に「テレビに出るかもー!」と連絡をして(笑)、番組ももちろん録画したんだけど、、、

なんとその放送日は急遽、紀子さまのお父様ご逝去のニュースが入って番組の半分ほどが使われていて、私の出演はありませんでした
後日放送もあるかな?と思って今週もずーーーっと録画しているんだけど、今のところ私の出演はありません(笑)。水曜日に物価高に関するコーナーがちょっとだけあったんだけど街頭インタビューは放送されず。。。私の回答が悪かったのか

うーん、3度目のテレビ出演になるかと思ったんだけどなぁ~、残念(笑)

 

◇店舗情報◇
24/7 cafe apartment マルイ有楽町店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ナイツテイル -騎士物語-』 | トップ | ランチ会♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2021-11-11 21:33:58
 街頭インタビュー、タイミング悪くて残念でしたね。私は月曜に天六商店街でMBS(TBS系)に「○○と言う芸人のイメージを教えてください。」とインタビューを受けたんですが、残念ながらあまりテレビを見ないので、知らなくて(^^;、インタビューに応じれず(笑) おでこが虫刺されで腫れていたので、映らなくて良かったんですけどね。
 
 めざましテレビ、今はめざまし8と言う番組名になっているんですね(^^;
 20年位前と5年くらい前のめざましテレビの時代、上京した時にインタビューを受けたけど、いずれも採用されず(;'∀') その分大勢に取材してると思うんですけど、街頭インタビューが採用されるような(先方が求めているような)答えを回答するのは難しいですよね。
 また取材を受けて、テレビに映りそうなときは私も教えてくださいね(笑)
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2021-11-12 18:58:47
街頭インタビュー。あじさいさんは結構遭遇しているんですね!!
でも、テレビデビュー(笑)はまだなんですね~(^_-)
私は過去2回とも放送されたので、今回も放送されると期待してたんですけど、、、残念。

私が今回インタビューを受けた「めざまし8」は「めざましテレビ」のあとの時間。8時からの番組です。
私も見たことなかったので知りませんでしたけど~・笑
返信する
Unknown (kate)
2021-11-20 12:52:44
有楽町のあの辺って私が行った時もインタビューしたそうな
人達がうろうろしていて私は声を掛けられないように逃げてたよ~。
fu-koさんはちゃんと受けて偉い!!
3回目も放送されたらすごいのにね~~。
でも今後もまだまだインタビューされそうな気がする(≧▽≦)

あじさいさんの『おでこが虫刺されで腫れていたので』が可愛くて笑っちゃった!
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2021-11-20 19:08:23
有楽町駅前とか銀座とかはしょっちゅうインタビューやってるみたいだよねー。
普通はkateさんみたいに声を掛けられないように逃げるんだろうけど、私は見かけるとなんとなく近づいちゃう(笑)。
今回は結局3回目の出演はなりませんでしたケド(^_^;)
いつも劇場に直行しちゃってるんだけど、コロナも落ち着いて来たし今後はちょっとうろつこうかな?

あじさいさんの「虫刺され~」はかわいい理由だよね(^_-)
私はそういう状態でもテレビに映りたい一心でインタビュー受けると思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事