猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

涼しくなって

2020-09-17 06:25:00 | バラ
ふうこさんが家の中で行方不明なので、名前を呼びながら探したら、面倒臭そうに高いところから顔を出してました😅

暑い間は付けっぱなしだったエアコンは、この頃は消しています。

娘達の寝る場所も変わりました。

ーーーーーーー

涼しくなってバラ達が一斉に芽吹き始めました‼️


スヴニールドゥドクタージャメイン



軒下ギリギリのところで知らぬ間に挿し木のつるミミエデンが初めて咲きそう😵
つるだからと伸ばしっぱなしでした。

日が短くなり、今までは朝の5:00に起きてバラの世話をしてましたけどまだ薄暗いし、帰宅後も暗い😰

これからはまた黒点病が出てくるので、葉を落とさず元気なまま冬を迎えられる様に気を引き締めなければ‼️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす)
2020-09-18 21:00:25
やはりエアコンは付けますよね😅
ネコちゃんは案外平気なのかと思ってました😅
ネコちゃんってイヌのように、ハアハアしたとこ見たことないので。
ウチもエアコン付けますが、今頃の季節が1番厄介で、窓を開けとけば暑くないけど
、留守番させるには戸締りするので、設定温度を低くしないとダメなんですよ。外気が低めだと、かえって室内が蒸しっとしちゃうんですよね。
それにしても5時起きでお世話されてるんですか!さすがです😂
暑さも和らいだので、消毒したいんですが、週末たびに雨で…😭
Unknown (風茶)
2020-09-18 23:22:07
暑いのは嫌だけどエアコンも苦手な猫って結構いるんですけど、うちは嫌いじゃないみたいです。

暑さは犬の方が大変そうなイメージがありますね。

夜寝る時、気温は涼しいけどなんとなく蒸し蒸ししてるので、除湿してますけど(猫ではなく自分の為)すぐ寒くなるのはそういうことですね~。

快適に寝られるのはまだ先になるのかしら😰

5:00に起きてバラの世話って言っても特にやることないんですけど😅
毎日グイグイ育つから、変化を見るだけで楽しいんですよね〰️😜

天気悪い週末ってホントガッカリですね😢

コメントを投稿