猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

いよいよ明日からお天気

2020-07-31 08:20:00 | バラ
娘たちが育った猫草を堪能されました。

あっという間に…。


この状態に😅

庭の芝生も頼みたいです。

天気予報だとうちのエリアは明日からお天気が続きます。

待ってました~‼️🙋

丁度明日明後日は休みなので、有意義に楽しもうと思います。

今日の庭。

ウィリアムモリス


ウィリアムモリスの交配品種、
アブラハムダービー↓

アブラハムダービーの方が花がギザギザで香りが強い。
私はウィリアムモリスの花の方が好きです。

ラフィーネポルテ



ミニトマト


このミニトマト想像してたより大分美味しものでした。

だけど収穫が億劫になってきてしまった😰

大玉トマト


折角赤くなっても雨でひび割れてしまいます。
今後に期待‼️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす)
2020-07-31 09:35:07
いやぁ、ホント綺麗に咲かせてます!
花びらにもシミが無いし、葉っぱも瑞々しい❣️
この長雨で良くぞ‼️です。細やかなお手入れですね。
いよいよ梅雨明けでしょうか☺️
からす地方、今、最後の雨が降ってます☂️
ネコちゃんたち、猫草が美味しいのでしょうね。見た目は芝の伸びた感じだけど、やはり芝は食べないですね😅
返信する
Unknown (風茶)
2020-07-31 12:34:22
からすさん、やっと梅雨が明けますね〰️。梅雨の間は水やりが難しくって困りました😞
うちは強い品種ばかりなので、黒点病になって葉を落としても頑張って復活してくれます。

明日はまた薬剤散布です!

ライラちゃんも晴れた外でお散歩したかったでしょうね〰️🎵
返信する

コメントを投稿