Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/12 水煙と石

2013-11-12 08:46:31 | 日記

(゜_゜>)!さむっ!

お早うございます

お寒いございます


今朝は今季一番の寒さです。

もう、もしかしたら気温よりも水温の方が高いやも知れませんね。

水面から立ち昇る水煙?霧?、何にせよパねぇで御座いました。






いやはや、私が川辺に居た間に最大高さ3m程の靄が水面を滑るように流れ、立ち昇っていました。

(ΦωΦ) なかなか幻想的です。


我がマブのアオサギ殿もどこか暖かい場所を探しているみたいです。



川鵜軍団も今朝は小隊規模で南下されていました。



セグロセキレイちゃんは相変わらず元気なもんですね~♪。





さぁ、御来光です





(^^)昨日はお休みでしたので久しぶりに街をぶらつき、チョコチョコ衝動買いを楽しんでいました。

その買い物の目玉がこの虹入りの水晶でございます~♪。


私は子供の頃から石っころとか結構好きで、よく綺麗な石などを拾って歩いたものです。

最近は流石に拾う事はありませんが、天然石のお店などでいいものを見かけるとつい購入してしまうことが年に1~2回はあります。

クリスタルに虹が入るには内部に薄い亀裂が入り、その傷跡がプリズムの役を果たし綺麗な虹をつくります。

人間でも心に傷を負う程に優しくなれる、みたいなイメージが私にはあってお財布に余裕がある時にこうした石に出会うとついつい手が出てしまいます。

(^^)パワーストーンとか流行っていますが、本当にそんな都合の良いご利益があるかどうか?それは知りませんよ~♪。



(//∇//) ただ私の場合は、こうして朝日に翳してながめるだけでとても癒されるような気分になれるだけでございます~♪。


では今朝の紫苑お嬢です♪





ちょっと重ねてみました



それでは今朝の虹はここまでにございます。



良い一日を♪




230 拝



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-11-12 20:16:13
ゴライコウ 眩しくて うらやましいです
今日は 雪まみれ だったから
写真の ひかりでさえ 温かそうです サムッ



みなみ に 行きたくなった!! でした
スミマセン ヘンナコメント
返信する
Re:Unknown (230)
2013-11-12 20:46:00
ああ、そうか~雪が降るってことは厚い雪雲が空を覆って暗いってことなんですね。

そうかー、何だかイメージが湧きましたよ。

薄っぺらな言葉しかかけられませんが、元気出してくださいね~♪。(^^)

いつもコメントありがと~♪
返信する

コメントを投稿