Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/7 風と枯葉

2013-12-07 08:46:03 | 日記

(^^)おはようございます




今朝も霜だらけです。

白い寒々しい岸辺も朝日が昇るまでの景色です。




あんまり寒いと水鳥さん達もあまり飛んでいません。やはり水温の方が温かいからでしょうか?ね。


風を凌ぐためにいつもの木陰に身を寄せて、温かいコーヒーを啜りながら御来光を待ちます。






















今までは水面にお天道様が映り込む頃に、ほのかな温もりも届いて来ていましたけどこの時はまだ寒いままでした。

しかし紫苑お嬢はいつだって健気に咲いています♡。






霜の結晶が溶けてしまう前に愛でましょうか♪。




気がつくと厚く着込んだ外套越しにお天道様の温もりが体を温めてくれていました。









昨日の事もあったので、気持ちを落ち着けてから林の奥の紫苑お嬢の元へ向かいました。











(^^)♡♡♡




温かいお天道様に向かってしばらく温まってしまいました。




温かい日差しと冷たい風を同時に感じていると…

ゆるい風がささやかなリズムを刻み、その度に枯葉がメロディラインを奏でるように舞い落ちます。




風の強弱と枯葉の舞い落ちる軌跡を数値化し、音階に変換してみたらとても楽しそうだな~♪とか、妄想がはかどりますよー♪。


木立の上を飛ぶカラスさんの姿が水面に映ります。



昨日から寒さにお構いなく川の上空を飛び回っているのはカラスさん達ばかりです。

カラスが鳴くから帰りましょ♪。



(・・;) ……いやいや、危ないのは貴様の方で御座いますがな。(笑)


それでは今朝の♡♡♡はここまでに御座います。



良い一日を♪





230 拝


コメントを投稿