Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

部分日食の日

2020-06-21 06:39:42 | 日記


 今朝は新月。そして夕方からは部分日食とのことですが、どうやらお天気には恵まれたようで、暁の東の空には強く輝く金星が一際目立っていました。







































































































 ご来光までの間、ちょこちょこと足下が気になるものの元気に動いているのはダンゴムシさんたちのみ。



 ──かと、思っていたら、昨日よりも少し遅いタイミングで稚カニくんたちがお出ましに。



 結局今朝は昨日の三分の一くらいしかいませんでしたけど、彼らはこんな草むらを夜間の活動拠点にしているのでしょうか?。



 生きとし生けるものが幸せでありますように。




 230 拝


コメントを投稿