Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

あたまいたいなぁ

2017-02-19 09:32:18 | 日記


佛暦2561年 2月19日




 (^^)ひさしぶりの快晴。


























 (^^)みんなおはよ。

























































































































































 もし私がどなたかに「本当にあなたは完璧な人なのですか。自分がまったく正しいと思っていますか」と聞いたら、「いえ、とんでもない。私はぜんぜんそうは思っていませんよ」と言うのです。

 ところが私が「ああそう。じゃあ、あなたはただのバカですね」と言ったら、すぐに怒りだすのです。

 (アルボムッレ・スマナサーラ著/怒らないこと より)

 しかし、まあ、実際のところ私は自分のバカさ加減にいい加減、頭を痛めている今朝の川っペリはこれまでに御座います。




生きとし生けるものが幸せでありますように。




230 拝




 

コメントを投稿