Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/4 発生条件?

2014-10-04 10:02:47 | 日記

毎朝の楽しみの一つに(今朝は軍団来るかなー?)が、あります

今まで見ていた感じだと、大軍団が発生する時は川の水位がある程度下がっている事が、軍団の発生する条件だと考えていました

潜水して魚を捕るには、そもそも川鵜さんが潜れるだけの水深が必要なので、水位が下がって浅瀬だらけではお魚が捕りにくいのでは…?と、推測していました




今朝は昨日以前の雨で少し増水気味でしたので(軍団、今日はないわー)と諦めモードで草花を愛でることに夢中になっていると…………………!!!




















































































































このままこの場所で一時間ほどまったり過ごした御一行様は…三々五々、北上して行きました

水位云々も無関係ではないのでしょうが…多分、お魚が少ないのだろうな…と


さて、今朝も清々しい夜明けです




































































(^^)今朝もイーグレット様は麗しく在られます
















(・<・)カワミンがお魚咥えているところ初めて見ました










(^^)みんなおはよー♪

































































































(^^)お嬢満開でござるな♪













それでは今朝の水深はこれまでに御座います




よい一日を









230 拝




コメントを投稿