Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/2 鏡

2014-10-02 08:36:43 | 日記
私たちは直接、自分自身をみることが出来ません







だから本当は一番気になる自分の事が本当に分かっていません




故に私たちは、他者の目、あるいはテレビやネットや書物などが気になって仕方ありません































基本的に、テレビは私たちの欲を煽ります。ネットは怒りに満ちています。他人の目は悪意に濁っている…ように見えます




全ては鏡にうつる自分自身の鏡像です







私たちには自分自身を直接見つめることが必要です



















他者の意見、理論、感情などを学ぶ必要は勿論あります…ありますが、あくまでも他人のものは他人ものです













自分自身を直接見つめるのに、他人のものは必要ありません




必要なのは静かで気持ちのいい落ち着ける場所と、そこに一人でいられる僅かな時間だけです
















今朝も平和です













よい一日を








230 拝

コメントを投稿