Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/12 夜明け前のお嬢

2013-10-12 08:31:13 | 日記



このところ生暖かい夜が続いていましたが、今朝は身が締まる空気の中、薄暗い木立の間を歩いていました。

足元にぼんやりと淡いひかり?、いや、薄紫に煙るような、紫苑お嬢が群生していらっしゃりました♪。





(^^)……もうね、私のコメントなんか余計でございますよ。






紫苑お嬢に夢中になっているといつの間にか暁から東雲に、空がすっかり白んでいます。



曙を告げる鳥さんがチラホラ、今朝は川鵜軍団の編隊飛行はお休みの模様でございます。







もうここまででいろいろお腹一杯に堪能しています。





充分過ぎる満足感に満たされてもう半ば家に帰る気になっていると、私の行く先に黄色い蝶が誘いをかけるように翔んでいました。

子供の頃「知らない人について行ってはイケマセーン!」と、躾られてはいますが…いい歳のオッサンは知らない蝶々ちゃんにホイホイついて行ってしまいます♡。(良い子はマネしちゃダーメーでござるよ)





キノコ……キノ子ん登場でございます。
(採ってません、食べてませんよ)





(゜O゜)…その先にはヒメジョオン、ハルジオンを始め紅葉を始めた桜の葉や、名も知らぬ秋の草花、迷彩柄に擬態したバッタ主任に、謎のカラフルな実が成りに成っています。





これ?何の実でしょうね?。後で調べますか。





いつもは長くとも大体一時間程のお散歩なのですが、今朝はもう二時間が経っていました。



では最後に


水面に映る朝日の柱でございます。


それでは今朝のお楽しみはここまでにございます。



(^^)皆さんいい休日を~♪





230 拝

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-12 19:27:02
ほよー
ほんとに ことば でないくらい
愛らしいですね。。。
こちらが いいなあ と 思っていると
向こうも 奇跡のような 姿 で 現れてくれるのかな
においや 温度 五感フル活動 の お散歩は
やめられませんね

。。。。でも 虫は超苦手なので 草むらとかは
あまり はいれない、、草むしりも苦手です
?なんの関係が トンボサンがせいいっぱいで
触れます。。。
返信する
Unknown (ポチョムキン)
2013-10-12 20:47:13
そのキノコ!サクラタケかなぁ?カノシタかも!カノシタだったらレアですよ(';')
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-13 07:31:47
エウレカさん

おはよーございます。
今朝は寒さがフル活動、お陰様で私は布団の虫になりました(|3[____]。

ポチョムキンさん

おはよーございます。
もしかして博士様なのでしょうか?。あの七賢の精霊達を影から操るキノコ博士だったのですねー!!(棒読み)(^^)
返信する

コメントを投稿