Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/08 お気に入り画像をご覧下さい

2013-10-07 16:32:26 | 日記

今日は夜勤のお仕事ですので朝焼けは観に行けません。こんな時は過去のお気に入り写真を紹介するチャンスだぜ!と考えました。



先ずは1枚目。

ずぶ濡れのカラス選手でございます。

この時も夜勤明け、帰り道半ばで大粒の雨が降り出しました。原チャリを停めてカッパを着ようとしていたら、私の背後から件のカラス選手が登場しました。

お互いに降りしきる雨の中でただ一人で旅する者同士……うーん、シンパシーというかテレパシーというか何やら人間と烏という種族を超えた何かを感じたのでございます。

少し大げさな妄想が捗った思い出の1枚でございます。









朝露、水滴と陽光でございます。

この一年程朝焼けの美しさに魅せられて近所の川辺に通いつめていましたが、半年程経ったころにフと足元の朝露そのものの煌めきに気がつきました。

それまではただ単にスニーカーを濡らす面倒な水滴に過ぎなかったのですが、たまたま花を写した時に(あり??水滴ってこんなにキレーだったっけ?)などと改めて輝きを発見したのでございます。

水滴に反射、屈折する光はホントに面白いです。

上記の写真は少しずつピントをズラして太陽光線が水滴に干渉する軌跡を狙ったものです♪。

太陽光線が水滴の表面に接触した接点で、まるで魔法陣かangel highlow(天使の輪)かのような光臨が発生し、水滴の中心部あたりで光線が拡散しつつ、また収束しているように見て取れます。

ちょっと見た感じ、人の形にも見えますし、妖精さん精霊さんにも見えてしまい…私の妄想が益々捗ってしまい大変楽しゅうございます♪。

もしかしたら私達の人体に触れる太陽光線も同じような運動を行っているのでは???とか思いましたね。よく人体の90%は水分だとか言いますしね。










最後に今、私がはまっているクイズゲーム、[黒猫のウィズ]と、ウチの[白黒ヌコ]の写真でございます。


(ΦωΦ) それでは本日はここまでに御座います。



230 拝




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-08 08:25:33
こころ の なかも
このような 綺麗なもの
いっぱい もっている ひと に(状態)
なりたい (ありたい) です

にゃんこさん カワイイにゃー (´∀`)
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-08 11:15:14
エウレカさん
(^^)ほんの少し角度やピントや目線を変えたらきっとすぐに見つかりますよ♪。

自然は私達にお構いなくいつだって綺麗ですから。
コメントありがとうねー。
返信する

コメントを投稿