Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

サーセンっしたぁ!

2020-08-06 07:01:54 | 日記

 拝啓、大自然様。

 昨日は偽りだの泡沫だのと誠に勝手且つ無礼なことを申してしまい、誠に、サーセンっしたぁ!!。



 という事で、今朝も昨朝ほどでは無いにせよ、そここそ涼しい川っぺりでした。













 お久しぶりの月様が南の空に残っております。




















 僅かに水位が下がり浮き出て来た岩場にアオさん(アオサギ)が、木鶏のごとく佇んでいます。












 今朝はカラスくんたちに目立った動きは無く……という事は、ブサさんもまた動かないのか、な?。

 などと思っていると。



 今朝はいつもの順番を飛ばしてミサゴ先輩がお先に、高高度からのお出ましとなりました。


 何があったのかは分かりませんが、結局今朝はブサさんの出番はありませんでしたよ。











 その代わり、というワケでもありませんけれど。



 おそらくはボラと思われる、30cmは軽くオーバーしている大きな魚たちがやたら飛び跳ねていました。







 毎度思うのですが、もし私の目の前でこの大ジャンプをやられたらもう、ずぶ濡れ間違いナシ、ついでにカメラも再起不能になりかねないので、それだけは本当に御勘弁頂きたいなあ、と毎度毎度同じことを思うのです。








 そんな愚にもつかないことを考えていると。



 アオさんを目掛けて川鵜くんが一羽、やって来ます。



 
 

 少々オーバーランしたらしい川鵜くんが、ゆっくりとアオさんに近づいて行くと。









 「シャー! アーッ!!」と


 なんだか、ケンカが始まり。



 勝負は一声で即、決着した模様。

 川鵜くん、脱兎の如き敗走です。











 そして今朝もまた



 じわ、じわりと
















 お天道様の御成と相成ります。





















































 生きとし生けるものが幸せでありますように。


 230 拝




コメントを投稿