Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/15 もしかして?もしかして?

2015-10-15 09:58:16 | 日記

昨日発生したダブル台風の余波で今朝は、南から北へとても凄い雲が夜明け前の川っぺりの空を埋め尽くしていました。













暁に照らされ朱に黄にと、刻々と移り変わる雲を眺めてお腹いっぱいな気分に浸っていると…




背後の土手で何やら小さな争いの気配がします。


どうやらしばらくご無沙汰していたハッキー(ハクセキレイ)の若者が、ジロ吉(ホオジロ)くんや他の小鳥たちを追い払っていました。








ジロ吉くんの他にもハッキーに追われていた一羽の小鳥たんにカメラを向けると…?





んっ?




んんんんっっ??




σ(^◇^;)…うーんと、えーと、えーと……もしかして?もしかして?もしかして?


(〃▽〃;)……ジョ、ジョ、ジョビ(ジョウビタキ)たん♡で!在らせられますですでありますでででしょうかかかかか♡?♡?♡?♡?(…笑)




とは言え、オレンジ色のお腹や全体のプロポーションなどはジョビたんらしく…らしくは見えるのでありますが、何やら頭というか、お顔が真っ黒黒助なのであります(汗!)


再度確認せずにはいられなかった私は、もう一度彼のジョビ(仮)たんにカメラを向けるものの、ジョビ(仮)たんはまたしてもハッキーに追いまくられて少し離れたセイタカアワダチソウの群生する影に飛び込みます。


もう一目会いたい一心で小一時間ほど粘り倒すものの…残念ながらジョビ(仮)たんは二度と顔を見せては頂けませんでした(涙)


果たしてこのお顔が真っ黒黒助な謎鳥さんは、ほんとにジョビたんなのか?


或いは…まさかのジョウビタキ亜種!とか何かの新種?!だったりするのではなかろうかー!!


(﹡ˆ ˆ;;)…などと胸一杯に妄想の翼が広がりングだった今朝の川っぺりなのであります(笑)

















今朝、川っぺりに到着すると一目で24号と25号くん達の仕業と思われる大きな雲が南の空から迫り来る夜明け前でありました。








今朝も南下部隊は見かけられず、北上部隊が早い時間からパラパラとお出ましになられます。




























(﹡ˆ ˆ﹡)空と…空を舞う鳥さん達の美しさに、心がどっぷりと浸りきる今朝の川っぺりであります。


























































































































































































































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ!























































「パーーーン!」




このタイミングで今朝もどこぞのおバカさんが遠くで爆竹を鳴らしておりますが…最早あまり効き目は無い模様であります(笑)




「全くもって愚かなり…哀れなり…」と、そのようにモズたんも申しております(笑)














それでは今朝の亜種?はこれまでに御座います。




よい一日を。








230 拝


コメントを投稿