Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/8 三つ星

2015-10-08 08:56:59 | 日記

今朝は東の空で…




月と金星、そして火星や木星までもが接近して見える日だとネットで知りました




いわゆる惑星直列のようにお月様から金星へ…そして火星?木星?へと、三つのお星様がほぼ一直線に並んでいるところが見えました




残念ながら一番下の火星だか木星だかは、私の装備では長時間露光などの撮影が出来なくて上手く撮れませんでした

しかし肉眼では明るく輝くお月様と金星の下に、薄く輝くもう一つのお星様を見つけて…それがほぼ直線になっていることに気づいたとき………



(﹡ˆ ˆ﹡)おののきにも似た深い感動を味わった、今朝の川っぺりであります(笑)







しばらくすると、今朝も川鵜大部隊が元気に出動して来ます





























今のところ台風の影響は少なく、今朝もまた快晴であります














































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ





































































「ひーーーきゅるりりきゅ~♪」




と、聞き覚えのない鳴き声で三羽の鳥さんが高い空から件の鉄柱に降りて来ました




画像を確認すると、最初はてっきりツグミんだと思われましたが、残念ながら鳴き声が全然違います。とりあえずデジタルズーム(要はトリミング)でとにかく確認です




(﹡ˆ ˆ;;)……イソヒヨドリ?クロツグミ?それともそれとも…全く全然さっぱり分かりませんでした(笑)




旅の途中、ちょっと羽根休めにいらしたものか?

それとももしかしたらこの川っぺりが気に入って居着いてくれるものか?

何一つ分かることのない鳥さんでありますが

とりあえず‥



(〃▽〃)ようこそー♪であります(笑)



それでは今朝の三つはこれまでに御座います




よい一日を








230 拝

コメントを投稿