Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/3 再会

2014-11-03 12:16:30 | 日記

( ºωº )…ビッケリで…ござれる‥




順を追ってお話します

川鵜軍団、イーグレット様、御来光などが一通り過ぎ去り、いつものように辺りを散策していました

すると雑木林の中からひょっこりと、アントニオくんが私から1mほどの超至近距離に顔を出してくれました♪

( ´艸`)…私がデレデレになった次の瞬間、アントニオくんの更に1mほど後方に、なんと!(↓この写真は後々にお出ましになった時に頂いたものです)




(・<・)ジョウビタキ女子のおジョビたんが顔を見せてくださいました!!(咄嗟の事で写真は無理でござった)

様々な文献にもある通り…そして私自身も自分の目で、ジョビ達が自らのテリトリーに侵入する同族を激しく排除する光景は何度も見ています

先日のジョビ・ブラザーズは例外的なものだろうと考えていましたが…

(~。~;)?まさか…まさか…ましゃか!

ジョビたん達が繁殖期以外にも同族の個体と仲良くいっしょにいられることなど、決して無いものと思い込んでいました

ともあれ去年は、とっても仲良くしてくれたおジョビたん女子の登場に…

(♡∀♡) 拙者の萌エンジンに一瞬で火が入りました!

アントニオくんとおジョビたんがそれぞれ姿を消すと、その場で私も持久戦の構えを取ります






…約30分後




(♡∀♡) おジョビた~~ん!おかえりー♡




…思えば今年の春前におジョビがいなくなった時も、やはり雨上がりの朝のことでした

今朝もまた足掛け三日に及んだ長雨の後です

もしかしたらジョウビタキは、わざわざ雨の日を選んで(渡り)を行うのかも知れませんね?

そして昨日あたりこの地に到着したおジョビたんの選んだテリトリーがたまたま、アントニオくんのテリトリーと隣接した…という事かなー?との仮説が頭に浮かび、一応納得します

…それにしても、今年はアントニオくんがいらっしゃったので、おジョビたん女子のことはすっぱり諦めていたのですが…

(( ´艸`))~本当に嬉しい再会です♪




そして、すっかり満足した私は、原チャリを停めた場所に向かうと…!!

















Σ(・ω・ノ)ノ…先ほどの仮説が吹っ飛びました!!




(^^)どう見ても、ちょー仲良しさんでござるねー♪







(・・;) それにしても…

確かに今まで何度もジョウビタキ同士のバトルは見ています

そして目の前のこの現実…

(^^)拙者の脳細胞にまたいくつか、頭のわるい仮説が浮かびまーす♪

1.幾多のバトルの果てにお互いを認め合い、少年ジャンプ的な友情ぱわーが芽生えた

2.運命のイタズラで離れ離れになっていた(兄妹とか夫婦とか)の劇的な再会

3.私から見てバトルだと思えた行動が、実は求愛行動だった

などなど…本当のことは分かりませんが…

(^^)なによりも目の前のおジョビ達が、仲良くしている所を始めて見せてくれたことで…もう、本当に嬉しいのです♪






さてと…それでは夜明けの空と軍団の編隊飛行に戻ります

天高く馬肥ゆる秋の空




(^^)到着と共にまた…














東の空に残った僅かな雲がどんどん焼けてゆきます










南からの軍団がこの堰を目指しますが…立ちふさがる釣り人達に行く手を阻まれます




























燃える暁から曙へ…




































(^^)鮮やかなレンブラント光線ですね♪































(^^)みんなおはよー♪






















(♡∀♡)ホントにイーグレット様は映えるでござるわー♪
























































(^^)この川辺で一番の、秋の赤でござるなー♪






















(^^)拙者、この時はまだアントニオくんだけにしか気がづいていませんでした




























(・<・)「ヒィーーヒャララララララーー」…と、良い声の鳶さん♪







(^^)田螺さんの冒険の軌跡かな




(☆。☆)一時後退していた川鵜軍団が、助走をつけて高高度を一気に通過します



















(゜Д゜;)ちょーピンボケー…の、カワセミ・オブ・ザ・ホバリングでござるー!







(^^;) …これまたお久しぶりなメジロさん、ちっちゃくてちょこまか早くて難ひぃー!でござる







( ̄¨ ̄)…そして禁断の逆さ撮りの如き、メジロさんの(お腹)でござるわー♪




(♡∀♡)キセキレイしゃん…麗しすぎる♪














それでは今朝の少年ジャンプ的はこれまでに御座います




よい休日をー♪









230 拝

コメントを投稿