Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/31 まちがったー!×2

2014-10-31 09:11:20 | 日記

前回の記事のこのおチビさん↓↓




どうやらカイツブリさんではないかと教えて頂けました♪(にゃあさん、ありがとー♪)

正直カモさんの種類や名称を私はよく分かっておりませーん(汗)

なるべくしっかり確認して、よく調べればいいのですが…

おチビさん達が向こうから近づいて来てくれると、私は自動的に…

( ºωº )(…あー、見てない、見てないよー。ちみっこいチミ達なんか全~然っ興味ないもんねー。かわいいとか、うまそうとか、そんなことちっとも思ってないよー♪)

…との、哀しい一人芝居モードが発動し、あまりよく見たことがありませんでした

ある意味、ガン無視ごっこでござる

やっぱりね、ちょっとでも此方が興味を見せると、怖がって逃げられちゃいそうですからねー

今までの経験上、最低10m以上は離れていないと、カメラを構える事すら以ての外でござる

そして今朝…




(^^)うん!カイツブリさんに間違いナシでござるね♪

しかも、ましゃか!肉食だったとは…




(゜ロ゜)ビッケリしたでござるわー!




私はどうも昔から…よほどのインパクトがないと、人にせよ生き物にせよ…お名前などがなかなか覚えられないタチでして、何か間違いに気づかれた場合は、そっと教えて頂ければ幸甚に存じます _(._.)_

(…カイツブリの名は、恐らく一生忘れませぬぬぬー(笑))



さて、今朝はドン曇りの夜明けです










週末の連休に向けて、全国的にお天気は下り坂の様子でござるな




⌒( •ө• )⌒⌒( •ө• )⌒⌒( •ө• )⌒⌒( •ө• )⌒

いつになく軍団が勢いをつけて、一迅の風の如く堰を駆け抜けて行きます!





ゴ・ゴ・ゴ…!



ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ!!





































































(^^)結構な迫力でした

(・<・)そして、ジローさん(ホオジロ)に釣られて雑木林の中へ










…ハッ!Σ(・ω・ノ)ノ

妙な気配がして後ろを振り向くと…ワンコ?でござるよ!




振り向きざまに一枚撮ると…ワンコくん…

(・・;) (…やべーまちがったー!)

と、ばかりにダッシュで雑木林を飛び出して行きますた

( ̄¨ ̄)…いいんだよワンコくん、拙者もしょっちゅういろいろ間違えているからねー…とテレパシーを送っておきますた(笑)

…首輪を着けてはいなかったのですが、毛並みは明らかに飼い犬のものに見えます…うーん、家出かな?




私も雑木林を抜けると…!!




(^^)アントニオくん♪拙者の椅子に座ってくれてもいいのでござるよー♪







アントニオくんが飛び出して、私も定位置に戻ると…

(^^)今度はまた、アントニオくんと隠れんぼ!でござるよー♪













( ´艸`)た、た、たのひぃ~♪


(^^)みんなおはよー♪





































今朝も楽しい夜明けでした




それでは今朝の気配はこれまでに御座います




よい一日を~♪









230 拝

コメントを投稿