Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/27 遠くのキンさん

2015-11-27 10:58:16 | 日記

遠くて暗くていまいち確信が持てませんが…




(﹡ˆ ˆ﹡)キンさん達(キンクロハジロ)が、この川っぺりに帰ってきました。









昨シーズンはプカプカ浮きながら、時々ひっくり返ってアッハーンなところしかお見かけしていなかったので…








こうしてアグレッシブに潜水出来ることを始めて知りました、

そういえば昨シーズンこの川っぺりにキンさん達がいらしたのは12月5日です。

今年は二週間以上早めという計算になりますね。

どうやら今年は初霜の降りない霜月で終わりそうな気配ですが、今のところ例年よりも暖かい今年の冬は冬鳥達も早め早めの移動になるのでしょうか…少し気になる川っぺりです。



















































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。
















定位置について間もなく、小さな雨粒がパツパツと落ちてきました。








通り雨です。カメラをしまい込んでしばらく様子見していると…








(﹡ˆ ˆ﹡)晴れ間が見えてきました。












































(﹡ˆ ˆ﹡)アントニオくん(ジョウビタキ♂)のテリトリーに珍しくツグミっちょがデーンと居直ってます(笑)。
























こうして暖かい日が差し始めた頃、翼に白い家紋がきらめく二羽のジョウビタキが、私の眼前をすっ飛んで土手の向こう側へと消えて行きます。

多分アントニオくんの防衛活動だと思われるのですが…

いつもならテリトリー外に対象を追い払ったらそれ以上深追いしないアントニオくんなのに、今朝はこれっきり戻ってこなかったアントニオくんだったであります。

もしかしたら…仲良く遊んでいただけなののかも?という可能性(妄想)にしばらく浸っていると。




(﹡ˆ ˆ﹡)およそひと月振りのエナガ混群がたくさん「ヂョリヂョリ」いいながら、頭上の樹上にいらっしゃいました。




(﹡ˆ ˆ::)今朝の混群は少し高い位置から降りてこなかったので、残念なアッシの腕では証拠写真すら間々なりませんでした。








それでは今朝の活動はこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿