Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

八月のまとめ

2015-08-31 08:27:19 | 日記
今朝もまた雨です


あっという間に真夏が通り過ぎた感がありますけれど、九月の前半はまた真夏日が戻りそうだとの予報も出ていました


とはいえ今年はここまで季節の進行が早め早めだと感じていらっしゃる人は多いでしょうね


早めに巡る季節は、これからの秋と冬を長引かせるのか?


それともこのまま秋冬もあっという間通り過ぎてしまうのか?


(﹡ˆ ˆ﹡)個人的には秋に渡って来る冬鳥のみんなが、この川っぺりでゆっくりしてくれる時間が長引いてくれるといいなと思います♪






それにしても暑い八月でした








┃·̫̮ ❝̆ )✧…チラッとお天道様がお出ましになった瞬間から、グングンと上がり始める気温を肌で感じることの多い八月でした


























八月は鳥枯れの季節なのですが、今年は偶然による(奇跡の一枚)がなんと二枚も頂けたラッキーな月でもありました♪






奇跡の一枚目(笑)


[四枚羽根のイーグレット]

















奇跡の二枚目(笑)


[光る鳥]




(﹡ˆ ˆ﹡)まあ、四枚羽根たんの方はタイミングがたまたま奇跡的だったおかげなのですが…


光る鳥たんの方は未だに不思議な感慨が糸を引いています


高倍率ズームレンズ搭載コンデジを購入してから、今までにもう二年近く日の出を撮り続けています


そしてお天道様にレンズを向けたファインダーの中を、今までに数えきれない程沢山の鳥たん達が通り過ぎて行きました


その数えきれない程の鳥達は悉くこれ以上ない逆光の中を真っ黒な影絵となって通り過ぎるのみだったのです


このように鳥や虫(小さな点は恐らくトンボなどの虫達です)が太陽を背にして光り輝くなど…光学的にどうなっているものか???…全く見当もつかないのであります(笑)


ともあれ様々な条件が重なってこうして見られたレアな現象を、なんとか形に残せただけで私には僥倖というものですね(笑)







さてさて、いよいよ九月です


今月はどんなレア現象が見られものか、楽しみ楽しみであります(笑)





よい一日を









230 拝


コメントを投稿