Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

9/23 いらっしゃいましー♪

2015-09-23 11:47:41 | 日記

(〃▽〃)…あ♪




(﹡ˆ ˆ﹡)ついに帰って来た♪……いやいや、まだ親離れしたばかりっぽいので…

(〃▽〃)よーこそ♪はじめまして♪でアーンド!いらっしゃいましー♪の、モズっ子さんであります(笑)




ここしばらく関東以北からは冬鳥たちの訪れがぼちぼち報じられていて、西日本在住の私は今日か明日か?と冬鳥たちの訪れを、ジリジリしながら待って待って待ち倒していたのであります(笑)


(〃▽〃)待ってたよー、これからよろしくねー♪






















(﹡ˆ ˆ﹡)今朝もまた快晴であります





































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ
























































(﹡ˆ ˆ﹡)ヨツメっち(オヤニラミ)が水面近くまで上がって来ました



























(﹡ˆ ˆ﹡)昨日からこの梢がお気に召した御様子のミゴっち(ミサゴ)であります


そして猛禽嫌いのカラス達も食性が被らないミサゴに対しては、ほとんどチョッカイをかけないのでありますが…




一羽のカラスくんが単独でミゴっちへの執拗なモビングを仕掛けています






























カラスのモビングは集団で個を取り囲むことが基本であります


鋭い爪と嘴を持つ猛禽を相手にタイマンを挑むなど自殺行為でしかないことは、頭のいいカラスくん達には自明の事な筈なのですが…はてさて??



























(﹡ˆ ˆ﹡)帰り際、ヒヨくん(ヒヨドリ)達も川っぺりの雑木林に帰って来ていました♪








(﹡ˆ ˆ﹡)待ちに待った秋本番、始まりであります♪




よい一日を








230 拝


コメントを投稿