Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/2 御来光です

2013-11-02 08:26:40 | 日記

おはようございます。

朝食をカレーにするか、納豆にするか、いっそ混ぜるか…悩み多き私です。

(^^)基本的に平和です。

平和は平和なのですが、今朝の暁の空は「治において乱を忘れんなよ!」みたいな迫力がありました。

今回は暁から曙まで一気に写真を並べてみますね。





ちょっと頑張って北東から南東へ約180度をフリーハンドで8分割のパノラマを撮ってみました。

黒フィルターオン!










真ん中と下の写真は、黒を強調、白を強調するフィルターをかけてみました。




と、こんな感じで御座います。

今朝は西から東にかけてかなり幅広い雲がかかっていて、ちょっと御来光は無理かな?と思っていましたが、意に反して映画のような夜明けで御座いました。

そして今朝は久しぶりに晴れの週末という事もあってか、いつもは私一人しかいない川辺に釣り人が二人、でっかい望遠レンズを担いだカメラマンが一人、カヌーの練習をする人が二人と趣味人が集まっていました。

これでは水鳥さん達も近くには来ないと早めに諦めます。


そして紫苑お嬢を愛でていると…バサッ!!

(^^)私の頭上3mほどのところにいつものアオサギさんがやって来て木の枝に止まります♪♪。

止まっているアオサギさんをカッコ良く撮ろうと構図に凝ってマゴマゴしていると、グァァー!(またな!)と一言鳴いてアオサギさんは行ってしまわれました。

足元の紫苑お嬢も微笑んでいるような気がします。









(^_^;)上流の浅瀬でいつもの白鷺の子ども達と川鵜軍団が(にんげんたち はやく どかないかな~?)とこちらを気にしているような気がしました。




それでは今朝の御来光はこれまでに御座います。



良い一日を♪



230 拝

コメントを投稿