Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

4/26 接近遭遇

2015-04-26 10:29:49 | 日記
ハリウッドのテレビドラマが子供の頃から大好きで、ルーシーショーや奥様は魔女から今に至るまで何かしらのシリーズを見続けています

昨日はフラっと立ち寄ったレンタル屋さんが、準新作をも一週間八十円!のセールをやっていたもので…旧作扱いになるまで待っていた、ウォーキング・デッド (ゾンビモノ)シーズン4を8本マルっとレジに持って行くと…


店員(^^)「あと二本でお値段そのままの十日間レンタルが可能ですが、よろしいですか?」

230(^^)「!…はい、あと二本借ります♪」


…まんまと店員さんの思う壺にしてやられた私でござる(笑)

およそ15~6時間に及ぶ(もはや合宿レベル)鑑賞時間をどうしたものか思案しながらバイクの駐輪場に向かうと…














(〃▽〃)駐輪場の軒下、私のバイクの真上にツバメ御一家が新居を構え、御家族全員がいらっしゃっていました♪

到着時は全く気がつかなかったのですよ♪




駐輪場の屋根の軒下ですのでかなり低い位置に巣があります

身長179.8cmの私が軽くジャンプすれば余裕で手の届く高さです

あまりに怖いものナシの営巣にほっこりしながら、私の方が小さくなってスマホのカメラで撮影し御一家の足下から辞去いたしました

今までの鳥さん達との距離感の中でダントツ の接近遭遇を果たしたゴールデンウィーク初日の出来事でした(笑)












一夜開けて

















(^^;)…まさか土曜に草刈りするとは思っていませんでした






























(^^)みんなおはよ♪





























(^^)カラスくんが蓋なしのタッパーの中身をこぼさず上手に咥えてやってきました










(^^)御相伴、御相伴~っと♪

















































(≧▽≦)今季はかなり遅めのナナホシくんを確認しました!




(^_^;)「…んな、ジロジロみんなよー」と、草隠れするナナホシくんです(笑)




(^^)まるで昨日の騒ぎが嘘だったような…静かに落ち着いた今朝の川っぺりです







(^^)やっと静かになった草刈りの跡地で、タンパク質の補給に大忙しなヒバごん(ヒバリ)カポー♪









































それでは今朝の…いや、今からしばらくゾンビ合宿のスタートで御座います




よい休日を♪







230 拝

コメントを投稿