Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

6/28 赤子の手を…

2015-06-28 13:16:58 | 日記
今朝も朱く雲が焼けていた川っぺりに…















「ィアアァー!」




と、一声…巣立ちを果たしたばかりのお子様カラスくんが、ササ乃助(ササゴイ)にちょっかいをかけていました




ササ乃助が(…なにかごよう?)と、にじり寄ると…




子カラス(えっ?えっ?なに…いや、あのそのぉ…)





(^^;)てな感じですっかり腰が引けてしまう子カラスくんでした(汗)




昨日はスズメん親子のあまりにワイルドな給餌シーンを見かけましたが、今朝はカラス親子の出番です

赤子の手をひねるような…という慣用句もありますが、今朝は体だけは大きく育った赤ちゃんカラス達に手をひねられていた親カラスさんのお出ましです(笑)




親カラスが持っているものは何でも欲しがる子カラス四羽です




「「ンアアアァー!!」」と四羽が口々に大騒ぎをはじめて、もう何が何だかさっぱり分かりません(笑)







結局親カラスさんは自分が咥えていたモノを子供達の真ん中に置き去りにしました

そうすると、てっきり自分の口に入れてくれると期待していたのであろうカラスっ子は(モノ)をそっちのけにして、またまた大騒ぎをはじめています(笑)




(^^)もう、ほとんどの鳥さん達がそろそろ雛の巣立ちを果たしているみたいです

そして、ひな達の親離れまでもうしばらくの間、あっちこっちで賑やかな家族ドラマが繰り広げられそうな川っぺりです























(^^)みんなおはよ













































(^^)しばらくご無沙汰していたツユクサもまた咲き始めたり、ヨウシュヤマゴボウの小さな花に初めて気がついたりします




















(^^)多分、いくつかの風がぶつかり合い小さな竜巻が作られ、そこの草花を押し倒して出来たのであろう…ミステリーサークル(笑)から、再び雄々しくも立ち上がった草に萌えます







(^^)帰り際、もう一度堰の辺りに戻ってみると…リトル・イーグレットさんが、まるで白い花弁のような翼をはためかせながら右へ、左へと跳ね踊っていました




それでは今朝の花弁はこれまでに御座います




よい一日を








230 拝

コメントを投稿