Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/23 蒼い朝

2013-11-23 08:47:20 | 日記

(^^)おはようございます


日の出時刻が遅くなるに連れてお出かけ前の、我が家のヌコさんチェックが厳しさを増します。

ザ.チラリズムです(写真は以前日中に撮ったものです)




こやつに構っていると御来光を見逃してしまうので、結構マジにコソコソ家を出ます。


到着。今朝は雲が少ないのでございます


上手く説明出来ませんが、ほんの少しの時間、光の加減、レンズの向き、気象条件などいい感じで重なると、こんなにも蒼い蒼い暁の空が時々撮れるようですね♪。


こちらは対岸を消して水平線みたいに加工したものです。





今朝もお月様と金星様がピッカリお出まししていました。


紫苑お嬢も今朝は蒼い光の薄化粧で御座います♡♡




堰の中程では今朝も高い水煙が立ち上っていました。





久しぶりに川鵜小隊、出撃です。





(;・∀・)今朝は週末なので釣り人がいらっしゃり、アオサギ兄さんや他の水鳥達もこの堰に近づきませんねー。

もうすぐ夜明けです


川鴨さんが何かに驚き飛び立ちます

水面も光り始めます




さぁ御来光です



















飛行機の雲




御来光と月明かりの下のお嬢です♡









今朝も林の中で長居をしてしまいました






先程の飛行機でしょうか?



今日は少しだけ奥に入ります




このすぐ先に、まるで向日葵のように凜とした紫苑お嬢達がいらっしゃいました♪










まさかお嬢を踏みつけてまで先に進むことは出来ませんので、ここから引き返します。

とりあえず明日のイラストはお嬢の大人バージョンに決定でございます♪。

ボードに腰掛けてひと休みしました














それでは今朝の長居もここまでに御座います。



良い一日を♪



230 拝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-11-23 20:47:47
青がー綺麗ですねー
めっちゃ アオ 映画みたい
青の映画 好きなので 青 とりあえずチェックしてしまいます。

今日は 楽しいことがあったので 余計 晴れやかに
絵 が 見れました。(^_^)
見るときの気分によって 感じかわってみえるから
不思議ですよねーーって あたりまえなこと言ってすみません いや 実感ジッカンです。
返信する
Re:Unknown (230)
2013-11-23 23:02:31
本当に綺麗でしたー♪。

某巨人のアニメではないのですが、自然を(残酷で美しい)とおっしゃる意味合いは概ね災害や捕食などを残酷と称し、絶景などを美しいと称していますね。

それもそうだと思いますが、最近は私達人間の悩みや苦しみなどに一切同情などすることは無く、自然はいつでも美しいという有り様が(残酷)と言えば言えるような気がしています。

(^^)うーん、ワケわかめ~?
返信する

コメントを投稿