Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/29 ギリギリ霜月の初霜

2015-11-29 10:11:29 | 日記

霜月も残すところ後二日。








(﹡ˆ ˆ﹡)ほんとギリギリでこの川っぺりにも、砂糖菓子のような初霜が降りました。




今朝の気温は5℃。おそらく川っぺりに至っては3、4℃といったところでしょうね。

…(・_、・)ようやく冬らしい寒さに…鼻水タリーンでありまして、明日からは冬の最終装備「貼るカイロ」の投入を覚悟した今朝の川っぺりであります。





















(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。




今朝は寒さに相反し…パステルカラーの柔らかく明るい空であります。




(﹡ˆ ˆ﹡)水煙立ち上る水面には…




「ちぃーーー!」との雄叫びを上げながらカミさん(カワセミ♂)が久々のお出ましに相成ります。


























































































































いつの間にか霜は溶けて水滴になり、朝日を受けて輝いてます。




















( ´艸`)ツブっこ(カイツブリ)のプリケツ~(笑)。





















(﹡ˆ ˆ﹡)白い謎ごはんをゲトしたカラスくん。




しかしその視線は油断なく、常に空へと向けられていました。(猛禽監視業務?)




(﹡ˆ ˆ﹡)ジロ吉(ホオジロ♂)くんは、何故かススキの穂をモリモリ啄んでいます。




(◎-◎;)これはごはんというよりも…もしかしたら毒消しみたいなものなのかもしれませんね。




(〃▽〃)今朝のアントニオくん(ジョウビタキ♂)は…













(≧∀≦)もうかなり私にも慣れてくれた様子で、あっちこっちへっちゃらで飛び回ってます♪。




動かない木の実ごはんを啄むのも…




(﹡ˆ ˆ﹡)このように翼広げて「全力!」でいただいてらっしゃる、抜かりなきアントニオくんなのであります(笑)。











それでは今朝の最終装備はこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿