四季おりおりニュージーランド

 *日々の暮らしのエッセンス*

もう少し細かく(詳しく)考えることにします。

2022-01-07 13:52:17 | 暮らし 日々のあれこれ

年末に見ました時には
線路が撤去されていましたが
今日買い物に出たときにみましたら
ピッカピカの線路が敷かれていました。
廃線というわけではなかったみたい。
良かった!
勝手な推測ですが
先々日の停電はこれに関係があったのかと。

ちゃんとメモって出かけたのですが
本屋さんの前に寄りましたセカンドハンドショップで
以上のものを購入できました。
今日の予算金額の4分の1
本屋さんで購入するとしましたら
10倍の金額を支払うことになったと思います。
他に刺繍のキットも購入
中身が見える福袋だぁ

小ぶりの白菜を一個使い切りに挑戦!
*白菜とコーンのワインビネガーを使ったサラダ*
*ロール白菜*
*白菜わかめあげのお味噌汁*
*白菜の浅漬け*
浅漬けはパンがなかったのでまだ冷蔵庫で出番待ち。

衣食住そして学び
今年やりたいことリストを作りました。
衣から
ハンドスピニングのニットキャップ
刺繍のショッピングバック
キルトブランケット
織の***
次に食
2人前のお昼
テーブルロール*ケーキ作り
それから住
断捨離
ハーブを育てる
最後に学び
週2冊の読書(含 絵本)
英和辞書風ノート作り




最新の画像もっと見る

コメントを投稿