湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

愛犬とCAFE・ランチ♪湯沢≪みつまた≫の隠れ家カフェ

2011-06-12 16:51:20 | 美味しいもの・ランチ
先月まで、スキー場がオープンしていたなんて信じられないような暖かい日々が続く越後湯沢


春スキーといえば、かぐらみつまた!ですが、

みつまたエリアで“知る人ぞ知る”素敵なバー(ログハウス)。

行ったことありますか?



地元でも、

『あっ、見たことある。ペンションかと思っていた。』 という方も多いのでは?




MILFORD(CAFE & LUNCH)

■所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣935-1

■電 話 025-788-9110


6月11日(土)から週末限定(土日)でランチ営業を行なうことになりました。



ランチメニューは 『本日のランチ』のみ。

本日のランチは、『季節の山菜、まぜこみランチ』です。



まぜこみランチ ???   なにやら楽しみ♪


日本の夏♪ を感じるようなぽってりガラスに冷水。


店内には、日本の骨董やオーナーが買い付けをおこなったバリの小物などがセンスよく配置され、居心地の良い空間を作り出しています。



珈琲メニュー



『季節の山菜 まぜこみランチ』お待たせしました♪



うど・ふきのとう・わらび・タケノコ。周辺で採れた山菜がお盆の上を賑やかに。

この時期ならではの、タケノコ。

実は、みつまたから車で15分ほどの苗場エリアは山たけのこ(姫たけのこ・ネマガリタケ)の産地で、来週18・19日には山たけのこふれあいフェスティバル(満員御礼)も開催されます。



ん~。美味しそう♪

たけのこは、天ぷらと 煮物に。

ふきみそも、ちょっぴりふきのとうのほろ苦さを活かしながら味噌と砂糖の加減がちょうどよく、本当に美味しい。 

これ、少しもらっていきたいなぁ(笑)。


器も素敵です。



たけのこ と きのこ の 炊き込みご飯



撮影は、このくらいで、いっただっきま~~~~~す。



サラダのドレッシングも自家製ふきみそドレッシング。 もちろん漬物も自家製。


地元でも、山菜料理は手間がかかるので、なかなか作らなくなっている家庭も多いのでは?

近くの山で採れた春の恵み を ゆったりとした時間が過ごせる店内でいただく。

幸せ~


隣のテーブルには、ミニチュアダックスを連れたご夫婦が美味しそうにランチ&ワインで寛ぎの時間を過ごしていらっしゃいました。


食後に、カプチーノ(別料金)。




実はこの、MILFORD。 2階にも、素敵な空間があるんです。

今日は特別に見せてもらっちゃいました


今後、お客様が増えて1階だけで入りきらない場合や貸切の場合などは、2階も開放予定だそうです。

階段を昇って2階へ。






ん~、もう帰りたくない(笑)。

ここから夜 星を眺めたらどんなに気持ちいいんだろう。 

このテラスでキャンドルを灯してお酒を飲んだらどんなに素敵な時間をすごせるのだろう。しかも、みつまたは涼しいので、冷房をつけずにエコな夜を過ごせます。


※夜の営業について、貸切の相談など いろいろと相談に乗ってくれるようなので、『行って見たいけど、営業時間に行くのは無理そう』という方は、ぜひ相談してみてくださいね。




所々に使われた帯や布、骨董陶磁器。  どれをとっても心地よいものばかり。




ここはもう、湯沢日和をご覧のみなさまに、是非 行っていただきたい!



ランチ営業は、土日(11時~16時頃)の予定です。

予約してから、おでかけください。


■店舗名 ミルフォード

■所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣935-1

■電話  025-788-9110

■MAP



傷ついたワンちゃんのための募金もやっています。



↓店内で販売している小物。

売上げの一部を、ワンちゃんを守るために寄付しています。




愛犬家の方も、地元の旬の美味しいモノを食べたい方も、気軽にお立ち寄り下さい。
(座席やランチに限りがありますので、予約がお薦めです)


湯沢町内でじゃらんnetで予約できるペット同伴OKの宿泊施設
ホテル エンゼルグランディア越後中里
貸切コテージ・コンドミニアム 苗場ウエスト


苗場のわんちゃん専用足湯
 
犬の足湯~三国地区に有ります しかも泉質自慢~




なぐー、今日のひとこと。


店内に、ワンちゃんと一緒に入れます

じゅうたんが敷き詰められているのですが、ワンちゃんが怪我をしないように、という気配りから。

ペットと一緒に ランチや珈琲♪ ゆっくりした湯沢時間をお過ごし下さい。





湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (未散)
2011-06-13 01:08:12
はじめまして。今度、湯沢に初めて遊びに行きます。
富山在住なので、上京する時の乗り換えではよく利用しましたが、下車することは一度もなくて…。
blog、参考にさせていただきますね◎
返信する
ワンちゃん足湯♪ (私もナグモ☆)
2011-06-14 05:47:35
木のぬくもりがいい感じですね。
バリの小物のカフェ&バーなのに、山菜料理は意外ですね☆
お香のにおいとすてきな音楽が流れていそうです(妄想)笑

しとしと小雨の日に読書したいなぁ

ワンちゃんの足湯、可愛すぎです
連れていきたいですね!飼ってないけど・・・
返信する
美味しそう~ (空次郎)
2011-06-14 22:29:54
山菜たっぷりの贅沢ランチですね。

あの(ってどの?)ふきみそ製造職人の
なぐーさんが感動するふきみそなら
さぞかし美味しいんでしょうね。

食べた~い。


今日は「湯沢日和CHANNEL」でも着ていたラッキーイエローの服。

これが「黄色のシャツにピンクのフワフワスカート」の黄色いシャツですか?(笑)


昨日からこちらでは名古屋CBCラジオ(TBS系)の「日本列島ほっと通信」で「越後湯沢」の特集が放送されています。

今日は聞き逃しましたが、昨日は「アルプの里」でした。

http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201106/001314061144.html

16日に「なぐとも」さんが出演されるようですが
「なぐじゅん」さんの出演は?


旅もあと2日。

早く新潟に帰って「上善如水」できゅーっとやりたいですね(笑)

返信する
Unknown (なぐー)
2011-06-22 11:55:48
未散さん

コメントありがとうございます。
そして、湯沢下車してくださるとのこと。とても嬉しく思います。改札から横目にご覧いただいていた「がんぎ通り」や越後湯沢温泉、おいしいものなどなど、たくさん湯沢を楽しんで行ってくださいね。



私もナグモ☆さん

いつもありがとうございます。
おっと、お香の香りはしませんでした。
みつまたの自然の匂いや気の香りがします。

小雨の日の読書、いいですね。

雨の日って、実は雰囲気と気のよい場所でのんびり過ごすのによい天候なんですよね。じめじめではなく、しっとりする感じです。 ここは、きっと。

わんちゃん、連れて行きたいですね♪私も飼ってないけど(笑)。



空次郎さん

いつもありがとうございます。
その黄色は、湯沢Ustできていた服です。Ust映像が暗いのでばれないかと思いきや、ばればれですね(笑)。
ふわふわスカートとあわせたシャツとはまた少し違います。
昨日の湯沢日和Ustは黒×緑アクセでしたが、できるだけいつも選ぶ黒以外のやわらかカラーを身につけようと思う最近のなぐーでした。


返信する
まだオープンしますか? (香月ノリコ)
2018-04-05 16:46:59
今週末から苗場方面に遊びに行きますが、ワンコ連れなのでカフェとかドッグランを探していました。ランチとかいただけると嬉しいですが、、、電話しましたが繋がりませんでした。4/7に行けたらいいのですが、、、
返信する

コメントを投稿