Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

コウカな水

2009年05月13日 | 出来事・雑談
たかが水、されど水!

昼休み、コンビニに立ち寄った所、こんな商品を発見。
上から読んでも「水素水」、下から読んでも「水素水」(笑)

最近、TVや雑誌などで話題に上ることが多いですよね~。
でも、水素水の持つ効果については「いまいち分からない。」「よく知らない。」という方も多いのではないでしょうか?
僕も「イチローが飲んでる、体に良さげな水」というくらいの認識しかありませんでしたから。f^_^;

そこでネットでちょっと調べてみました。
そもそも水素分子には、体にとって悪玉となる活性酸素を還元して消滅させる力があるそうですわ。
ですから、水素水には病気を予防する効果があるというのです。
これはなかなかスゴイじゃないですか!

しかし、注意すべき点もあるとのこと。
水素水の効能に注目が集まってきたことで市場に水素水関連の商品や類似商品が数多く出回っていますが、「活性水素水」というのは科学用語ではないらしい。
簡単に言ってしまうと、水素分子を溶解させた水素水とは全くの別物ということになります。
つまり、「活性水素水」には先ほど書いたような効果があるかどうかは???って感じのようですな。

こういった健康絡みの商品というのは誇大広告で顧客を導くケースもありますので、宣伝文句を鵜呑みにせず、自分なりに調べてみることが大事ですよね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基準 (きらりん☆)
2009-05-13 21:39:32
最近は、INAMIさんのブログです(笑)
だって、信用できるから
未知の世界のものは、紹介されたものを基準にしています(←責任重大よ!)
昨日のCoCo壱番屋も行かなきゃね

そういえばCoCo壱番屋、本社が一宮市にありますよ!そうだったそうだった。思い出した(笑)
返信する
そして    (黄な粉)
2009-05-14 01:49:58
それ、買ったの?のんだ??

そういうのって、毎日のみつづけんと
意味ないんかなあ???

返信する
Unknown (きらりん☆さんへ(INAMI))
2009-05-14 21:20:13
僕のブログが判断基準になっているのですか
きらりんさん、それは危険ですって(笑)

ココイチのカレードリア、一度お試し下さいませ
そうそう、ココイチの本社は一宮市でしたね
国内だけでなく海外にもお店がありますから、一宮が誇る企業の1つですよね
返信する
Unknown (黄な粉さんへ(INAMI))
2009-05-14 21:22:43
この水、買って飲みましたよ

効果を得るためには毎日飲まないとダメみたいです
安いモノじゃないので、毎日続けるのはけっこう大変だと思います
返信する

コメントを投稿