Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

リアル中学生日記(第25回)

2009年07月23日 | 中学生日記
本音炸裂!?

今日は毎週恒例のリア中をお送りします♪
先週の土曜(18日)から小中高は夏休みに入っていますよね~。
でも、今回のリア中はまだ6月でございます。(笑)

それでは21年前に遡ってみましょう。
ブログの最後には先週から始めた「懐かしのヒット曲コーナー」がありますので、そちらもお楽しみに~。

1988年6月17日(金)
1限目:国語 ひと声
2限目:社会 東南アジア
3限目:体育 走りはばとび
4限目:数学 式
5限目:英語 小テスト

水着はんばい

今日、クラブの終わりに先生が「もう来週からクラブがテストがあるでなくなるでな」と言われた。
よく考えてみれば、あと一週間でテスト発表だ。
本当に中間と期末の間は短い。
それに今度のテストは全科目だ。
うへ~と思いたくなってきた。

【先生のコメント】
クラブの時間の分もしっかりやろう。

1988年6月18日(土)
1限目:数学 式
2限目:国語 ひと声
3限目:音楽 つづき

今日は先ぱい達は試合だったので1年だけで3時まで練習をしていた。
思いっきり打てたのでスカッとした。
いつもは気を使っていたので今日だけはまるで休かをもらったようだった。

【先生のコメント】
よかったね。


今回の日記、どちらも最後の1行はINAMI少年の本心が綴られていますな。(笑)
テストが嫌だったり、先輩や顧問の先生がいない方が嬉しかったりしたのは皆さんもそうでしたよね???

では、最後に1988年の6月のヒット曲をお送りしま~す。
今回紹介するのは、光GENJIの4枚目のシングル「Diamondハリケーン」
若い世代の皆さんは知らないかもしれませんが、光GENJIは当時、スーパーアイドルだったんですよ。
3枚目のシングル「パラダイス銀河」はレコード大賞を受賞し、翌年の春の高校野球の行進曲に使われました。

それではお聞きください!
映像は、これまた懐かしい「ザ・ベストテン」ですよん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4th? (akira)
2009-07-23 21:23:02
パラダイス銀河の次の曲なんだぁ~
ぜんぜん覚えないし。。。
光GENJIの歌詞を、ASKAが歌ってるのを想像して、何だかむずがゆくなっちゃいます(笑)
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2009-07-23 22:11:32
デビューから、
STAR LIGHT~ガラスの十代~パラダイス銀河~Diamondハリケーン
とリリースされているんですよ

そうそう、チャゲアスのASKAが楽曲を提供していたんですよね~。
ASKAが歌うパラダイス銀河、聞いてみたいかも。(笑)
返信する

コメントを投稿