Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

広島モーターショー

2008年08月26日 | 旅行記
車は男の憧れ、ロマンです!

今日からしばらくの間は「旅日記」になりますので皆さん、お付き合いの程、よろしくお願いします♪

金曜のブログに書きましたように今回の旅の主目的は、「観光」でなく「友達に会う」ことであり、写真の車を見ることでした。^-^
皆さん、何という車かご存知でしょうか?
こちらの車は、日産の「スカイラインGT-R」でございます。
昨年に開催された「東京モーターショー」にて初披露された車ですな。

広島在住の僕が仲良くしていただいている方は、大の車好き♪
車雑誌を愛読されたり、カーディーラーへ時々足を運ばれたり。
新しく販売される車のチェックも欠かしません!

昨年、新型GT-Rが発表された際、この方は購入を検討していました。
その時、「もし購入されたら、広島まで見学に行きますわ。」なんて話していたのですが、お高い買い物になりますし、維持費もかなり掛かりそうということで購入を断念されたんですよね~。

しかし、心の奥にはGT-R購入への思いはくすぶり続けていたようで。。。

今年の6月。
この方は日産のお店に足を運んだのですが、そのお店にGT-Rの実車が展示されていたんです!!
その対面により、心の奥でくすぶり続けていたGT-Rへの思いが一気に燃え上がり、購入を決意されたのでした。
めでたし、めでたし♪

僕の周りに新型GT-Rに乗っている人なんていませんし、三重の道路で走っている姿を見かけることもありません!
そんな貴重な車を仲良くしていただいている方が購入したのですから、これは見に行くしかないっしょ?

待ち合わせの場所に颯爽と登場したGT-R君。
まじ、カッコイイ~。
「名古屋モーターショー」で見た時、この車に自分が乗せてもらえる日が訪れるとは夢にも思いませんでしたよ。

ということで早速、助手席に着席。
新車のイイ匂いに包まれながら、GT-Rを「体感」させていただきました。
車好きにとっては「ありがたき幸せ~」って感じですわ。


では最後にGT-Rの美しいフォルムをご覧下さい♪






今回は街中の走行だったのですが、機会があれば高速道路での走行を体感したい!!と思っている欲望の絶えない管理人でございます。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ (マキノ)
2008-08-26 21:45:54
カッコいいですね

私はほぼ毎日バイパスと国道を車で通ってるんですが
白とガンメタを一台ずつ見ただけで全然見かけません

この車を運転していると、とにかく注目を浴びるんだと
オーナーの方が言ってました

返信する
Unknown (マキノさんへ(INAMI))
2008-08-26 22:25:09
めっちゃカッコイイでしょ

マキノさんもGT-R、あまり見かけないのですね。
それだけ貴重な車ってことですよね

助手席に乗せていただいただけでも気持ち良かったですから、オーナーの方の気持ち良さはハンパないんでしょうね

返信する
かっこい~ (きらりん☆)
2008-08-26 23:07:25
昔ね、きらりんがまだ学生の頃、
知り合いが乗っていました。(乗っけてもらいましたよ~)
あのエンジン音がたまらなくかっこよかったです
当時は、『車持ち』がモテてましたね(笑)
シルビアでしょ、レビンでしょ、それからロードスター、ソアラなどなど。
今は、スポーツタイプの車、少なくなりましたね。
きらりんも今は車高が高い車が好きです
誰か乗っけてくれないかな~(笑)
返信する
お帰りなさい^^ (akira)
2008-08-27 00:27:20
>めでたし、めでたし♪
いやぁ、他人事ながらスゴイ買い物を
それに乗せてもらえるなんて
INAMIさんのフットワークもですけど、Rのパワーには腰抜けるでしょうなぁ
返信する
このくるま、 (黄な粉)
2008-08-27 01:27:32
まいにち職場の近くの2号線を走っているはずなのに、
なかなか遭遇しないなー

返信する
Unknown (きらりん☆さんへ(INAMI))
2008-08-27 20:38:31
きらりんさん、以前のGT-Rに乗せてもらったことがあるのですか
GT-Rのエンジン音、耳に残りますよね

>当時は、『車持ち』がモテてましたね(笑)
確かに
イイ車に乗ることが、1つのステータスでしたもんね~

車高が高い車といえば、伏見さんが乗ってみえるハマーですね
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2008-08-27 20:43:07
ただいまです

ほんとデッカイ買い物でしょ?
900万円弱はしますからね~
僕には手の届かない車ですわ。

GT-Rのパワーはハンパないです
返信する
Unknown (黄な粉さんへ(INAMI))
2008-08-27 20:45:55
GT-R、黄な粉さんの職場の近くを走っているのですか
それなのになかなか遭遇しないとは、時間帯によるものなんでしょうかね~
返信する

コメントを投稿