Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

拳を突き上げて

2014年09月21日 | 音楽
熱すぎる夜でした!!

少し前のことになるのですが8月27日(水)、長渕剛のライブへ行ってきました。
長渕のライブへ行くのは、今回が人生初。
中学時代の同級生が長渕の大ファンでして、一緒に観に行かないか?と熱烈に誘われまして行くことになった次第ですわ。
自分1人だったら絶対行ってなかったと思います。f^_^;

17時過ぎに会場に到着し、先ずはグッズ販売コーナーへ。
どのグッズも「男・長渕剛」を感じさせるデザインでした。
日の丸があしらわれている所が特に!


僕が購入したのは、マフラータオル&会場・公演日によって異なるギターピッグです。


トップの写真にツアートラックの前で友達と記念撮影し、会場に入りました。
今回取れたのはスタンド席の1番前。
ステージのほぼ真正面でしたので、とても見やすかったです。

開演時間が近づいてくるとアリーナ席のお客さんを中心に剛コール&手拍子が起こり始めました。
この光景、氷室京介のライブの時に似てる~。
熱い男性ファンが多いと、こういうコールが自然と起きるのかもしれませんね。

ステージに長渕が登場すると会場内のボルテージは上がる、上がる!!
これまで色んなアーティストのライブに参戦してきましたが、この雰囲気・空気感は初めて味わうものでした。

生で初めて見る長渕は、まじカッコイイ☆☆☆
鍛え抜かれた肉体、そして全身全霊で音楽&ファンと向き合い、魂を込めて歌う姿はパワフル且つ繊細なんですよね~。
ステージから放たれるパワーに圧倒され、歌われる歌詞が心にガンガン響いてきました。
【SUCCESS】



【桜島】




1番最後に歌ったこの曲、なんか自分でも分からなかったのですが、目頭が熱くなり涙が頬を伝っていました。。。
【myself】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿